見出し画像

8/23Wed.息が詰まる

僕もあなたもレストインピース!


7時25分起きた。
家出る時間だよ、おわったよ。


爆速で準備して7時35分に家出た。
りーかちゃん迎えに行って学校へ。


1限、保育内容総論。
1分間スピーチやりました。


2限始まる前にみうちゃんから
「午後の授業の教科書とか忘れてきちゃって
取りに行きたいから車だして欲しいんだけどさ…」
って言われた。
引き受けました。


2限、子どもの食と栄養。
先生、テスト範囲の説明の仕方下手すぎて
結局どこやればいいのかイマイチ分からん。


お昼休み。
免許持ってんなら車だけ貸そうかって言ったけど
みうちゃん、まさかのメガネないとダメだった
同じアパートのさらちゃんに聞いたら
免許持ってきてない、って。

結局僕が行くことになりました。
まぁ、僕も免許財布に入れっぱなしで
持ってくの忘れて運転したんですけど(笑)


いつも使ってた2階の学生ホールが
使えるようになったのでそこでお昼。

僕は途中離脱しました。
話ついていけなさすぎて居心地悪かった。


教室に荷物だけ置いて
少しピアノ練習しました。

3限、子どもの保健。
眠すぎる。ってだけで死にたくなるくらいには
限界を迎えている僕でございます。


14時!!!
高校野球決勝始まったー!!!
ってことでバーチャル高校野球開いたら
……え???仙台育英2点取られてる???

衝撃すぎワロタ。


4限、社会的養護。
ずっと高校野球見てました。
で、慶応がバンバン点数入れるじゃん?
発狂しそうになったよね(笑)

というか慶応の応援すごすぎ…
音出してなくても分かるあの威圧感。
試合どうこうの前に圧倒されちゃうよね…

放課後。
継続して野球見てたけど負けちゃいましたね…(泣)
でも決勝まで進んだだけですごいです!!!
ありがとう仙台育英!!お疲れ様でした!!


るうちゃんが勉強して帰るって言うから
僕も勉強してから帰ることに。
図書室に行ったらゆーのちゃんがいました。


しばらくしてゆーのちゃんが帰って
勉強という名のお喋りをしてたら
同級生の何人かが入ってきて
文化祭の有志発表グループの相談してた。


ちなみに、僕はもう決まってます。
いつもの5人グループに
ゆーのちゃんともう1人を加えた7人です。

最大人数が7人だから
もう他に人が入ることはありませんね。


あぁ、ももちゃんですか?
僕以外のいつもの4人はあの人のこと嫌いで
だから省きました。


人間関係ギクシャクしすぎてて息が詰まります。
もう無理。あーーーー。


しばらくして追い出されたので
るうちゃんと外で話してました。

そしたら文化祭実行委員の子(るうちゃんの友達)
が来て、3人で話してました。

長話してたらいつの間にか18時。
ってことで帰ります。


家帰って夕飯食べて
自室に戻って横になった途端
鬱状態になりました。


僕があの4人と関わらなければ
ももちゃんと関わらなければ
僕がいなければギクシャクしなかった

僕がいるから4人は僕を守ろうとして
僕がいるからももちゃんは寄ってくる

全部僕のせいだ…


誰かに「辛い」と言えたら「助けて」と言えたら
どんなにラクなんでしょう。


僕はそういうの下手だから
Xの病み垢にひたすらポストするしかできない。


今までにないくらいの自殺衝動
気を緩めたら本当に死にそうで自分でも怖いです。


あー本当にやばいかも…
お願いします、殺してください。
これ以上誰かを巻き込んで迷惑かけたくない。
土下座するから殺して。


テスト前なのにこんな状態。
終わりだよもう。


意識飛んでた。
で、それでもまだ鬱状態はよくなってなくて
寝たり起きたりしてたんだけど
不安になってドキドキして起きる、みたいな。


そんな時、LINEの通知音が鳴りました。
見たら、以前僕が相談に乗ってあげた
高3のフォロワー(男子)でした。

「2時間前の話なのでアレですけど大丈夫ですか?」
「いやまぁ大丈夫なわけないですけど」
「お話聞いたりとか何かできることありますか?」

だってさ。
心配して声かけてくれたみたい。
ありがとう。その気遣いだけで嬉しい。

「寝たら少し良くなったから大丈夫だよ」
「声かけてくれてありがとう◎」

って送りました。
さすがに高3男子に女の人間関係の闇を
さらけ出すわけにはいきませんからね…

「よかった…」
「多分今日は夜中ずっと起きてるので
何かあったら頼ってくださいね!」

って返信がきて、いい子すぎ…って思いました。
声かけてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとう救世主。


とりあえずお風呂入らなきゃってことで
入りました。めっちゃ頭痛い。
明日休みなので髪は洗いませんでした。
夏場だから当然洗わなきゃだけど
その気力もないです。


この時点で1時09分。
日付超えちゃいましたね。
今日はこのまま何もせず寝るつもりです。
この状態で勉強なんてできませんからね…


1時49分。
少し勉強してから寝ることにしました。
頑張ります。鬱状態だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?