見出し画像

8/14Wed.できること

こんばんは。
現在18時59分です。


昨日の夜は愛方と通話繋げて寝ました。
寝れないから電話かけていい?的なこと言われて。
久しぶりに声聞いたね、って話したけど
よく考えたら土曜日に電話してたのよね。

2日くらいでも久しぶりってなるの
どんだけ好きなんじゃい!って感じ(?)
でも否定はしません。その通りすぎるので。


けど、眠そうな声聞くのは本当に久しぶりだった。
ふわふわしてるのマジでたまらん。とても可愛い。


で、愛方が寝たあとで少し勉強しました。
寝てるの聞きながら(?)勉強できるのは
本当の本当に彼女の特権ですよね。
身内は置いといて。


なんだかんだで僕が寝たのは1時半すぎでした。
1回寝かけたんだけど
ジャーキング現象(?)が起こりまして。
軽くパニクって心臓バクバクで過呼吸気味で
1人で落ち着け落ち着けって唱えながら深呼吸
っていうのをしてました(笑)

今回が初めてじゃないので
慣れたようなもんなんですけどね。


さて、本日もグダグダしながら勉強してました。

明日は高校でお世話になった先生の葬儀なので
ご香典の書き方どうすりゃいいのー
とか
明日行けなくて、PayPayで送金するから
代わりに渡しといてくれるー?

とか
そういうのを対応したりもしてました。


あと学園祭の衣装ね。
5人のうちセンターの子は衣装決まってるから
他の周りの4人、パーティードレスどうですか?
っていうのを提案してたわけ。
3,000円前後で可愛いの見つけちゃったのよねー。

学園祭に着て終わりなんてもったいないし
パーティードレスなら
結婚式とか同窓会とかお呼ばれしたときでも
使えるんじゃないかなーって思ったわけ。
ちょうど4色だし、デザインも色々あったし
好きなの選べるじゃん?みたいな。

みんな賛成してくれたみたいでよかったです。
17日短大のオープンキャンパスでみんなと会うので
その時に改めて話そうと思ってます。


現在21時50分。
勉強しようって思いながら
疲れたなーってなってます。

だけど、愛方のほうが疲れてるだろうなー、って。
バイトがたくさんあって、大変だそうです。
6連勤してるらしい。
お盆期間中でみんな休み取ってるそうで…
プラスで掛け持ちのバイトが週2回。


ほぼ社会人じゃん…
昨日話した時も相当疲れてる声してた。
眠いだけじゃない、本当に疲れてる声。

そのうち倒れちゃうんじゃないかって心配です。
TOEICもあるそうでその勉強もしてるでしょうし
いつ休んでるの、?って感じです。
起きてる間はほぼ動きっぱなし
って言っても過言じゃないと思います。


頑張ってるのは偉いし、尊敬します。
だけどたまには休んで欲しい…
嘘でもいいから予定あるって言って
1日2日、何もしないでただ休む日を作って欲しい。
そうじゃなきゃ本当に倒れちゃうよ、(泣)


僕にできることはないんでしょうか…
こういうとき、遠距離の壁を感じます。
近距離ならすぐ会いに行って
お疲れ様って抱きしめてあげられるけど
遠距離だとそうもいかず…


疲れてるのに下手に連絡するのも違う気がするし
かと言って何もできないのは
彼女として如何なものかという気もするし。

難しい…
難しいけど
静かに応援してようかなと思ってます。

僕が何かしなくても
助けて欲しい時は頼ってくれるはずなので…
僕じゃ頼りないし役不足かもしれないけど
いつでも力になりたいと思ってます。


それでは、 今日はこの辺で。
明日は書くか分かんないです。
内容が内容なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?