見出し画像

6/22Sat.報いを信じる

現在16時58分。
母親と弟が来てて、さっき帰りました。
弟がアイス欲しいって言うから買いに行ったら
なんだかんだで1,000円超えた。
まぁいいか、、


黒執事Ⅱ、全部見終わった。
面白い、とは違うけど
普通に良きでした。


書くことがないので
昨日の話をしましょう。
放課後、女子トークしてた時の話です。

さらちゃんの他に
遠恋してる子がもう1人いることを知りました。
それは、学生会会長の子でした。
以下、会長と呼称します。


会長は、半年別れてて復縁して現在に至るらしい。
依存するとダメだって言ってました。


で、話を聞いてるうちに
少々病んできまして。
その場では相槌打ってるだけでしたけど。


さらちゃんと会長
2人の相手は社会人なのです。
察しのいい方なら
何を言いたいか分かるでしょう。
ですが、念の為説明を。


相手が社会人とあらば
ぼんやりとでもゴールは見えている。
それが心底羨ましかった。
きっと、就活で悩むこともないでしょう。
恐らく2人は、相手の住む街へ行くだけ。


だけど、僕はそうもいかないのです。
愛方は大学3年生で、大学院志望。
院に行くなら
一時的にでも地元から離れることになるでしょう。


僕は、今年度卒業する。
順調に行けば、働くようになる。

無謀な考えだけど
もし愛方の地元に就職したとしても
それではまるで意味がない。


だから、どこに就職すべきか悩んでいる。
僕の地元の
公務員保育士の試験を受けるのはやめた。
今からでは到底間に合わない。


仙台か、関東圏か。
それとも、地元に戻るのか。


僕はとにかく
会いに行きやすい場所に就職したいだけ。
少しでも、距離を縮めたいだけ。
そんな不純な理由で
受け入れてくれる場所なんて無い。

さて、どうしようね。


色んな壁がある中でも
僕は、2人より上手く付き合えてると思う。

ちゃんと話し合える。
相手の時間も大事にできる。
過干渉も束縛もしない。
見返りも求めない。

ただ、僕の気持ちを捧げるのみ。
ただ、1人に尽くすのみ。


僕が報われないでどうする。
僕らが、報われないでどうする。


不完全なことも山ほどある。
他人に劣るところも山ほどある。

ならば、他で負けなければいい。

愛方への忠誠心と奉仕精神なら
誰にも負けない。
なんせ、僕にはそれしかないのだ。


プライバシーのため名前は伏せますが
僕の友達に
いかにも愛方が好きそうな体型の子がいまして。
この前、その子に
「何食べたらそんなに胸大きくなるの」
って聞いたんです。

「ダイエットしてた時
   納豆と豆乳ばっかり摂ってたらこうなってた」
って言われました。


あと、試したサプリを教えてもらいました。

セルノートと、ビーグラマーというものです。
セルノートは本当に効果あったと聞きました。


僕も試そうか迷ってます。
なんせ金欠なもので、続けられるかどうかが問題。

でも、いいこと聞いたので良しとします。
もう少し、検討してみる。


黒執事、寄宿学校編を見てました。
僕も執事欲しい。
一度でいいからお嬢様呼びされてみたい。
YOUお嬢様、、なんかマヌケそうだな。笑


まぁ、悪魔執事と黒い猫をやってた時は
それなりに執事のいる生活的なものを
疑似体験できていたような気もしますが。
あの世界では、主様って呼ばれるんです。
男性も女性も例外なくプレイできるゲームだから。

今はアンストしてるし、興味は失ってるけど
よくできたゲームだと思います。
その人の生活リズムとか、性格とか
少しずつ覚えて会話(?)ができる。
ある程度のテンプレートはあるんでしょうけど。



さて、お風呂入ります。
昨日は入らずに寝てしまったから
今日はさすがに入らねば。


明日起きたら、提出する課題やっておかないと。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?