見出し画像

水風船~大事な命に手を上げる~

飼い犬に、物を投げつけてしまった。

といっても、直接ではなくゲージの中に入っている時に、ゲージ自体に投げつけたことにはなるけど。

生後3ヶ月オスの室内犬をはじめて飼い始めて、約1週間。以前飼っていた犬は、外で飼っていた。家の横に犬小屋が建てられていて、玄関から出入りしたり、帰ってきた時に、ものすごくワンワンワンワン吠えられた。

記憶もうっすらの小さい頃から犬はいたのだけれど、噛まれるのが怖くてお世話をきちんとしたことはなかった。吠えてばかりの犬の歯は鋭くて、ふわふわの毛を触っていても噛まれてしまうんだろうと思っていた。それでも、お散歩は数回したと覚えている。犬の引っ張る強さは小学校低学年の私には大変だった。一緒に持っていかれる感じ。周りは田畑だらけのど田舎なので、少し引っ張られると田んぼのあぜ道の横にある用水路に落ちてしまいそうだし(私達きょうだいは、小さい頃みんな用水路や池に落っこちたことがある)、砂利道につまずいて転んでしまいそうだった。

ここから先は

1,580字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?