#11 日記帳と新生活

ブログにも書いていましたが、4月から使う新しい手帳が届きました。日記帳として使う予定です。

初めて買ったほぼ日手帳もカズンspringで、本気で手帳をいっぱい書こうとおもった最初の手帳です。


ちょうど4年前の今頃、大学の卒業旅行で行った箱根の帰りに、ひとりだけ分裂して宝塚を見に行って。

他の人は、台湾へ飛び立ったり、ディズニーランドに行ったり、青森に直帰したり、予算に併せてさまざまな卒業旅行だったんです。

東京で宝塚を見ようとすると、日比谷にある東京宝塚劇場になるわけです。近くに、有楽町ロフトがあるんですよね。

よくテレビに出る、有楽町ロフト。

文房具ラブな私にとって、ロフトは都会に出たら必ず行く場所です。


親に就職しなさいと言われつつも、仕事をこなす自信がなくて、こんなんじゃ社会に申し訳ないし、てか全然社会の事知らないじゃん、と思い入った大学です。

それなりに社会のことを4年間勉強し、東日本大震災を経験しながら、厳しい就活戦線を乗り越え、なんとか得た内定先。

よし、親孝行しようという決意も兼ねて、買った4年前のほぼ日手帳。

ほぼ日手帳って、カズンというA5サイズのものですと、4000円近くするので大学生には少々厳しい出費でした。それでも欲しかったのは決意があったからかなあ。


あれから、4年経ちました。

内定先は1年ちょっとでやめ、夢を掲げて転職するも体を壊し、挫折。ダメ人間だと思い込み、クレイジーになることが多かったのですが、なんとか派遣社員として復職。

今の仕事をしながら、なんとか食いつなぎ、大卒派遣社員の状態だと奨学金の支払いは厳しいので、正規雇用の職に就けるよう仕事しながら勉強、面接の日々。

なんとか功を奏し、この4月から正規雇用で新入社員。

既卒4年めで正規雇用で働けるなんて本当に運が良かったと思います。今大学を卒業する新卒さんと一緒に働くので、新入社員の気分。

4年前に初めてほぼ日手帳を買ったあの時の気分に似ています。

ちょうど来月宝塚も見に行くしね(笑)


さあ、みんな頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?