見出し画像

星が好き

昔から月や星を見上げるのが好きだった
雑誌の1番最後の星占いも好きだった
読んでいる少女マンガも星と恋愛を描いたものだった

なぜか分からないけど
星が好き
空が好き


そんな私が星読み(西洋占星術)に出会ったのは
風の時代が明けた2年前

昔好きだったあの星占いでしょって思ってた

でも何か違った


複雑に絡まっていると思っていた自分の内面が
ひとつずつ解きほぐされていくような感覚

だからか!
って妙に納得する自分のホロスコープは
まるで自分の名刺みたいだった


太陽がエネルギーを地球に降り注いで
明るさを届けてくれて
元気を届けてくれて
時には電気になって
人間に恵みを与えてくれる

空にあるのは太陽だけじゃないよ

月、水星、金星、火星、木星、土星…
無数の星々がたくさん

色んな形で
エネルギーを送ってくれているんだよね

天気予報みたいに
今日の星予報が見られたら
面白いかもしれないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?