見出し画像

毒親に育てられました

2020/03/29に書いたメモです

+++++

毒親に育てられました

産まれる前の苦労話を何度も聞きました

理由は覚えていません

ある時は突き飛ばされ
ドラマなら死んでもおかしくない箇所に後頭部ぶつかりました

ある時はお風呂に顔を押さえ付けられ
必死に手をバタバタさせました
幼いながら「死ぬ」と思いました

ある時は雨の中
「泣くならうるさいから外に出す」と言われました

探し物を見付けられず困ると
「探してあったら引っ叩くから」
見事引っ叩かれました

一方
買い物に行くとお菓子やアイスを買ってくれた事がありました

「やりたい事があるなら借金してでもさせてあげるのが親でしょ」

「お金出すからこの服はどう?」

「似合うと思って買って来たけど着ない?」

「あなたは恵まれてるの」

「大事な子供だから」

「稼ぎが少ないから家に置いといてやってる」

全ては親の機嫌次第

+++++

残ってるメモの1つです
でも事実。

「飴と鞭」

とも言うんでしょうか?
毒ではなく?
そう思ってしまうのがもう毒されてる?

分からないです
良くも悪くも記憶がない部分が多いから。

思い出したくないのか、思い出せないのか。
「知らぬが仏」とも言うけれど、自分の事は知りたいと思います…怖いけど。

この記事が参加している募集

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。