見出し画像

アロマオイルを作りました。

久しぶりにアロマブレンド。

今回は精神安定、ストレス、抗うつ効果のあるブレンド。

材料

画像1

ホホバオイル

画像2

アロマ精油

画像3


ビーカーと撹拌棒

画像4

遮光瓶(今回は30㎖)

画像5

友達が最近元気ないのでプレゼント用のレシピをチラッと。

・オレンジスイート

・イランイラン

・ベルガモット

・ホホバオイル(キャリアオイル)


自分のはともかく、友達のは特に丁寧に作りました。

大事な人だからね。

グレゴリオ聖歌流しながら作ったよ。



ラベルを書いて

画像6

出来上がり。

画像7

これは友達用ラベルで、自分のは見分けつくようにしただけです笑


ついでにアンチエイジングの化粧水も作りました。

こちらは

・フランキンセンス

・ゼラニウム

お風呂上がりに使うぞ。


今回ブレンドしようと思った目的は、自分の更年期とか病気対策なんですが、さあ明日やろう!って時に友達が今大変だって知って、住んでる所が他県なのでせめてこれだけでも、と思ってブレンドしました。

効くといいな。


私も、友達も早く元気になりますように。

では。

二月兎でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?