見出し画像

30過ぎて独身とか、ヤバいでしょ

切迫早産での入院も今週で3週間目に突入です!


かなり環境に慣れて、自宅と同じくらいぐっすり寝ています。


毎朝看護師さんに起こしてもらい、寝相の悪い私の布団を整えてもらったりと相変わらずです(笑)




寝れない夜は、

主人との過去のLINEを見返しちゃうんですが


皆さんも、

彼氏や好きな人のLINEって見返したりしますか??




付き合っている頃のやり取りなんて、

めちゃくちゃ恥ずかしいし、



私がメンヘラすぎて、

今思うと申し訳ない内容とかもあって・・・


(本当、こんな私に付き合ってくれてありがとうございます!)



そんな主人とは、2年前


2020年5月に初デート



▲初デート前のLINE



お互い敬語で、何とも初々しい!

この時は付き合うなんて全く想像していなかったし、同時進行で他の男性とも会っていたので

正直あまり印象には残ってなかった。


そして2ヶ月後の7月からお付き合いスタート。


▲ソフトクリームはミックス派です




ちなみに1年前、


2021年5月はプチ遠距離中






主人が宮崎に帰ってしまい、まだ結婚もしていなけりゃ、一緒に住むことも確定していなかったんですよね。



それが今、2022年5月


結婚して妊娠9ヶ月。

切迫早産で入院中だけど、来月には子どもが産まれる。


▲謎ポージングwww




いや〜改めて人生って何が起こるか分からない。

婚活を7年やってきて毎年のように今年こそは結婚したい!

と思っていたんだけど

本音では、

今のままも楽だけど、さすがに結婚しないとヤバいよね・・・


と思っていました。


これを要約すると、


(本当は今のままでいたいけど、独身だと周りの目も気になるし結婚しておいた方が良いよね・・・)


だった。



結婚に近づくように、とりあえず婚活パーティーに参加したり、

合コンに行ったり行動はしていたんだけど、


実際、私の心は本気で結婚したいか?

と問われたら、NOだった・・・


だから現実は動かなかったんだなーと

今は思うんですよね。


でも、2020年の私は違った。

当時付き合って4ヶ月の彼と別れ、

まっさらになった私は、



心の底から



自分だけの家族を作りたい!だから結婚したい!

来年も独身とか絶対イヤだーーー!!!

と思えたんですよね。


(▲アプリに本腰入れてた時のプロフ写真)


 




もし今のあなたの現実が、

婚活やってもうまく行ってない・・・

彼氏はいるけど結婚できるか不安・・・


という感じだったとしても

1年で人って大きく変化するので安心して欲しい。



そして、私のようにやってもやっても結婚に繋がらない場合、もしかすると本音では


独身の今も悪くないな〜

今のままが楽かも〜

と心のどこかで思っているのかもしれません。



でも、本音と言うのは無理に変える必要はないので、



そっか!私は今のままがいいのか!


と一旦受け入れてみる。

決して“結婚しないとヤバいだろ”と否定しないこと。

その上で、今を思う存分楽しんでも良いし、あなたの理想の夫婦生活を送ってる友達と会って幸せのシャワーを浴びて


自然な流れで、心からの



結婚したいな〜♡





という感情が生まれるのを待っても良いと思います。

だって、私なんて1年前は、結婚もしてなくてプチ遠距離中。



それがたった1年で、

結婚→引っ越し→妊娠と爆速で進んでいる。

1年もあればいくらでも変化できるので、今の現実がうまくいってないのであれば

一度自分の本音と向き合う時間を作っても遅くないですよ。

焦らないで大丈夫。



何歳からでも溺愛されるし、

遅いなんてことはないですよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡



愛されることで恋も結婚も上手くいく
愛されるための3Step無料動画プレゼント

\愛され方のコツを今だけ無料で大公開!!🎊/
愛される覚悟がある方は👇からゲットしてくださいね♡

あなたも今年こそ、
素敵なパートナーを見つけましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?