見出し画像

結婚しても相手は変えられる


他人は変えられない、自分が変わるしかない。
って言いますよね。


私は半分合ってて、
半分間違ってると思ってるんです。


『北風と太陽』の話で
どっちがコートを先に脱がす事ができるかの勝負。


北風は、寒い風を吹かせ

力づくでコートを脱がそうとするけど

やっぱり上手くいかない。


でも太陽は、ポカポカ

ジワジワと暖めて、

気づいたら男性はコートを脱ぐ。


他人の行動も同じ。

もっと〇〇して欲しい!

ではなくて、

〇〇してくれたら嬉しいな〜

だと行動は変わる。


現に主人は一切料理できない人間だったのに、

『(主人)の作った料理食べたいな〜』

とジワジワコツコツ伝えると
かなえてくれた。


彼の現状だけに囚われなくても大丈夫。

全部は無理でも、私たちがコツコツ伝えていく事で、変化することって大いにあるんです。

そのためにも、やってもらったことには
最大限の感謝と喜びを伝える。

それがあげまん女子の証だなって思います。



愛されることで恋も結婚も上手くいく

愛されるための3Step無料動画プレゼント

\愛され方のコツを今だけ無料で大公開!!🎊/

https://peraichi.com/landing_pages/view/trueflowermei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?