マガジンのカバー画像

よく読まれる記事

48
運営しているクリエイター

記事一覧

互いの違いを認め合いながら、それを愉しむこと。

最近、考えてることです。 というより、頭に浮かんでくること。 で、最近やりたいのはこれ。…

shion
3年前
9

「おいしい」文章がたべたい

「おいしい」文章がたべたい。 そういう文章を読むと心が満たされる感覚になる。ちょっと前ま…

shion
3年前
18

#いなフリ いすみ17期で能登フリ3期を思い出した

すみフリ17期が一昨日終わった。 今期はやけに、自分が受講生のときのいなフリを思い出した回…

shion
3年前
17

#いなフリ @能登を受講して1年で得た価値観

いなフリを受講して1年が経とうとしている。 2019年9月16日から能登フリ3期は始まった。 ち…

shion
3年前
6

好きなだけ優しくしていい

「こんなに優しくしていいのかな?」 「私は自分が気持ちいいと思う範囲で優しくすればいいと…

shion
3年前
10

ちょっと、まとめです。

いなフリを受けて、1年が経ちました。 そこで得た考えのひとつに「我欲」があります。 僕に…

shion
3年前
21

#スナックほめ殺し でほめ殺そうと思ったら、店主の心が幸せになった

昨日「スナックほめ殺し」というイベントを企画開催しました。 今まで僕が企画してきたイベントの中で一番意味のあるものだったと自信を持って言えます。 ・自分を好きになった ・幸せな気持ちになった ・自己肯定感が上がった 運営側も含め、参加した4人全員がそう思えるイベントだったので、企画して本当によかったと思っています。 この記事では、「スナックほめ殺し」のイベントレポートと企画した意図、今後の展開についてご紹介します。 ほめる人 (シオン) 僕です。店主として、司会

壁打ち料金表を更新

壁打ち料金表を更新しました。 自分自身がこのサービスを続けていくためにも、料金の改定が必…

shion
3年前
4

RICE PARTNER 2

ご飯の上の座をかけて 献立のサバイバルに挑む 1人1品ご飯に合うおかずを持ち寄って 一番うま…

shion
3年前
2

シロウトが能力者になってみた

「僕のヒーローアカデミアみたいな能力者になりたいなぁ......」 その気持ちわかります。 僕…

shion
4年前
22

アドバイスを飲み込む痛み、他1本

今日の記事は、今日おもったことを2つ紹介します。 アドバイスを飲み込む痛み昔の自分を思い…

shion
3年前
3

文章を書くことは"他者"との対話である

昨夜、筆が乗って書いたツイート。 書くことは"他者"との対話だと思う。 "他者"には自分自身…

shion
3年前
2

木津っちの思考がぶっ刺さった

友人の木津っち(@ayumukizu)が久しぶりにブログを投稿していました。 わくわくしながら読ん…

shion
3年前
7

伝えたいことを伝えるために、言葉を知りたい

僕は言葉が好きだ。 分からない言葉があったら、すぐにネットで調べる。 たとえ、誰かの会話の最中であっても、調べることが多い。 (このとき、ちゃんと話は聴いてることを伝えてる) 昔から、親に「辞書を引きなさい」って言われてきた。子供の頃は辞書を出すのがめんどくさくて、やってなかったけど、今はスマホで一瞬だ。 単純に知的好奇心を満たすためっていうのも理由だけど、新しい理由も最近見つけた。 伝えたいことを伝えれるために 言いたいことがあるんだけど、ぴったりの言葉が見つ