見出し画像

決断する勇気

クラファンが無事に終わり、
ここから一気に宿を仕上げるぞ!

というタイミングで、苦渋の決断…


ゲストハウスのオープンを延期します」

決断の理由



想定外の事情が重なり、リノベーションや宿の営業許可申請が予定よりかなり遅れていること、
そしてなにより、持病の症状が出て体調を崩してしまったことが理由です。


とりあえずテスト的にオープンして様子を見ながらやっていく、という選択もありましたが、

私たちが届けたいサービスをご提供するのに、
このままではまだ施設としても不十分だし、
なによりも自分が納得できていない状態でスタートをすることに抵抗がありました。

みんなのくつろぎスペースもまだこんな状態…


悩んだ結果、まずはオープンを延期。
そして、納得いくところまでゲストハウスを整えてから皆様をお迎えすることに決めました

決断してどうだったか


ぐるぐる悩みまくったけど、決めた途端、
なんだが肩の荷がスッとおりた感じ。

オープン延期しますというメールをクラファンのご支援者の皆さんに送ったところ

「ゆっくり焦らずね」
「これもいい選択だと思うよ」
「オープンがいつになっても行きます!」

などなど嬉しいお言葉。

結局、自分で自分にプレッシャーかけていただけだったなぁと実感しました。

「悩み」って
結局は自分がどう思われるかが怖かったり
誰かに批判されることを避けてたり
自分以外の人との比較だったりするだけで
いざ決めてしまえば
あれ?なんで悩んでたんだろ?
ってなることの方が多いよね。

という気づきでした。


あー、グダグダ悩んでないで決めてよかった。

「決める」って大事ですね。

旦那からゲストハウスのロゴ入りエプロンをプレゼントされてご機嫌のわたし。これからは自分達のペースでやっていきます。



この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?