見出し画像

Apple Eventを経て待望のバンドが発売された

ずっとずっと待ってました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

本日未明、Apple Eventが行われました。

今回発表されたのはiPhone 14/14 Pro、AirPods Pro(第2世代)、Apple Watch Series 8/SE/Ultraでした。
iPhoneもApple Watchも去年替えたばかりなので、最新機種を欲しいとは思いませんでしたが、やっぱり新しい性能や見た目とかにはワクワクしますね。
Apple Watch Ultraも中々にガジェット感万歳でワクワクするデザイン、性能をしていますね。
必要性は感じられないけど気になりますよね。
多分買いませんが。

今回発表された中で気になるのはAirPods Pro(第2世代)ですね。

単体での音量調節が可能になったり、進化したノイズキャンセリング、Apple Watchの充電機にも対応したり、空間オーディオも強化されたりと中々に素敵な感じになっています。
今現在もAirPods Proをほとんど毎日使っていますが、特に不便さを感じていません。
第2世代も欲しいことには欲しいですが、果たして今すぐ手に入れる必要はあるのか考えねばなりませんね。
と言っても、勢いで手にしてしまう可能性大ですが。

さて、今回のApple Eventで1番楽しみにしていたのは最新のiPhoneやApple Watchについてではありません。
このイベント後に追加されるApple Watchのバンドのラインナップを非常に楽しみにしていました。
それがこれまで散々呟いていた、「ミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが欲しい」です。
Apple Watchの新色バンドが発売されるのは基本的にApple EventとWWDCの後です。
今年の6月に行われたWWDCでは欲しかったバンドが追加されなかったのですが、今回のApple Eventで遂に……?

ということで、今回はタイトル通り。
待望のバンドが発売されました。


ミッドナイトソロループとミッドナイトブレイデッドソロループ

これまでの経緯は後に話しますが、ずっと欲しかったミッドナイトソロループとブレイデッドソロループ。
今回のApple Eventを経て遂にラインナップに追加されました。

僕がずっと待ち望んでいた最高の色のバンドです。
昨年より新色として追加されたミッドナイトのソロループとブレイデッドソロループで、ぱっと見は普通に黒いです。

ミッドナイトソロループ
ミッドナイトブレイデッドソロループ

どちらもかつて売られていたブラックソロループ、チャコールブレイデッドソロループに見えなくもないです。
ですが、現在所持しているミッドナイトスポーツバンドのように明るい場所ではほんのり青みがかって見えることが予想されます。
この発色が絶妙でいいんですよね。
もちろんApple Watch本体のミッドナイトもものすごく美しいです。

さらに今回追加されたバンドの中で、スポーツループもデザインが一新された上にミッドナイトが追加されていました。

ミッドナイトスポーツループ

スポーツループは付け心地がいい最高のバンドなのですが、ここ最近のはかなり主張の強いツートンカラーでした。
個人的にはシンプルだったりさりげない色合いのが好みだったのでスルーしていましたが、今回の新しいデザインのスポーツループは最高です。
色合いが絶妙で素晴らしいです。

待望のミッドナイトのバンドが3種類も追加されました。
これを待っていたんですよね。
早速注文しました。

来週の金曜日が待ちきれません

もう楽しみで仕方がありませんが、気づいたらまたバンドが値上げしてました。
注文した後に気づきました。
流石にこの値上げはかなりの痛手ではありますが、ずっと待っていた色のバンドなので文句は言いません。
届くのが最高に楽しみです。

これまでのあらすじ

かつてnoteには「ミッドナイト」に関する2つの記事を投稿しました。

これらの記事でも「ミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが欲しい」と言っていました。
さらにNikeスポーツバンドを購入した記事でも同様のとこを呟いていましたね。

兎にも角にもミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが欲しかったのですが、事の発端は去年の12月にまで遡ります。
昨年11月にApple Watch Series 7に替えたのですが、本体は新色のミッドナイトにしました。
どうしても本体と同じ色のバンドが欲しくてミッドナイトスポーツバンドを購入しました。

Apple Watch本体とバンドの色を合わせたらあら不思議。
これまで愛用してきたソロループとブレイデッドソロループも同色で欲しくなりました。

その後半年経ってから思い出したように呟きました。
実は以下のツイートはWWDC前日のものでした。

そしてApple Event2週間前。

昨晩。

今朝。

ようやく発売されました。
待望のミッドナイトのソロループとブレイデッドソロループが。


新色バンドについて

実は今回追加される気はしていました。
というのも、新色バンドは大体春と秋に追加されるのですが、それぞれの季節に合わせた色のバンドが登場するようです。
以前よりずっと欲しがってはいましたが、前回のApple EventやWWDCの時期は春でしたので、明るい色のバンドが追加されるのは必然でした。
となると、暗めのミッドナイトはこの秋のApple Eventにて追加されるのだろうと思っていたのでした。

去年からのApple製品の新色はミッドナイトとスターライトで、それぞれスペースグレイとシルバーから置き換わる形で登場しました。
スターライトのバンドがこの春から追加されたので、ミッドナイトもいつかは来るだろうと思っていました。
それが今朝になった訳ですが、ずっと待っていたバンドが発売されるとものすごく嬉しいですね。

現在所持しているバンドの中でも1番のお気に入りのBlack Unityブレイデッドソロループ。

半年くらい前に購入したのですが、このブレイデッドソロループやソロループの特徴としてサイズ調整ができないというものがあります。
複数あるサイズから手首にフィットするものを選ばなければならないのです。
このバンドを購入するにあたって手首の長さを測り直したところ、それまで使っていたのより1サイズ下のバンドが最適でした。
新しいサイズのバンドは少しきつめでしたが、手首にぴったりとフィットするので最高でした。

ここで問題になるのが以前まで使用していたソロループとブレイデッドソロループ。
合計で5本ほど持っていましたが、全部新しいバンドよりサイズが1つ上。
何となく緩いなとも感じていたのですが、これは気のせいではなかったのです。
お陰で全部のバンドは使わなくなってしまいました。

そこで欲しくなったのが新しいサイズのソロループとブレイデッドソロループ。
さらに本体と同じミッドナイトなら最高です。
こういう経緯もあってミッドナイトのソロループとブレイデッドソロループを求めるようになったのでした。



こんな感じで、今回のApple Eventで追加された待望のミッドナイトのバンドについてでした。
これまで9ヶ月くらいずっと欲しかったので、追加されたのには嬉しくてたまりませんでしたね。
あまりの嬉しさに今回の記事にはかなり熱が入ってしまい、予想外に長文になってしました。

それにしても来週の金曜日に届くのが本当に待ちきれません。
ソロループを使うのは本当に久しぶりですし、スポーツループも買うのも、最近運動していないので使うのも久しぶりです。

ここ連日はiPadの話題を届けてきましたが、やっぱりApple製品は最高です。
ちょっとアレな言い方ですが、自分がApple信者で良かったとさえ思います。
来週の金曜日には今日注文したバンドが届いた報告ができると思うので、僕自身もワクワクしながら待つとします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?