見出し画像

Nikeスポーツバンドを追加購入しました

欲しい=正義だ‼︎

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先日最近のApple Watch事情についてまとめてみました。

ユニティライト文字盤の美しさを再確認したり、最近またApple Watchをよくぶつけるようになったり、値上げによるバンドの価格変更にショックを受けたり。
特に最後のバンドが高くなったのは結構な痛手で、しばらくは新しいバンドの購入を控えるつもりでした。
具体的にはミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが出るまで。

それなのにダメでした。
心の中の龍水が叫んでいました。

『Dr.STONE』

ということで、今回もまたApple Watchの話題。
タイトルでネタバレしているのでアレですが、またまたNikeスポーツバンドを購入してしまいました。


これまでのあらすじ

先週から仕事中のバンドとして、アンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンドを活用するようになりました。

Apple Watch本体は41mmのアルミニウムモデルで色はミッドナイト。
元々黒系の色が好きなので、Apple製品はスペースグレイをずっと選んできました。
iPhone 13とApple Watch Series 7からスペースグレイが廃止されたのでミッドナイトにした感じです。

夏場の暑さと手首の蒸れが気になってきたのでNikeスポーツバンドを購入しようと思いまして、初めてのNikeスポーツバンドだったので無難な黒系のものにしました。
本当は白系のバンドが欲しかったんですけどね。

白系のバンドと言えばスターライトブレイデッドソロループが気になっていました。

ミッドナイトと同じく新色のスターライトですが、これも結構発色がいいと聞きました。
ブレイデッドソロループ自体がかなりいいバンドなので、このバンドもいずれ手に入れたいと思っていました。
が、やっぱり白系のバンドは汚れが目立つので購入には踏み切れませんでした。
そうこうしている内に値上げしてしまったので、しばらく購入することはなさそうですね。

実は白系のバンドは古いモデルのホワイトNikeスポーツループを持っていましたが、恐ろしく黄ばんでしまいましたのでしばらく使っていません。
スターライトブレイデッドソロループも、これになりそうで手が出せない感じです。


きっかけを経て2本目を

購入のきっかけはこれです。

情報サイトのGIZMODOのこのサムネイル。
恐らくミッドナイトの本体に白のNikeスポーツバンド、文字盤はレインボーの輪郭です。
この組み合わせをしたくてたまらなくなったのが理由でした。

ということで、前置きが長くなりましたがここからが本題。
相変わらずNikeのバンドは黒い外箱に入っていてものすごくかっこいいです。

ピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンドを購入しました。
ちゃんと活用できそうな白系バンドです。

Nikeスポーツバンドの特徴はやっぱりこの穴の空いたデザイン。
初見時はギョッとしましたが、慣れてくると中々にスポーティでいい感じです。
Apple Watch感もありますし、通気性もかなりいいので運動時や汗のかきやすい夏場にぴったりです。

もう一つの特徴はこのツートンカラー。
表面はピュアプラチナム、裏面と穴の中と縁はブラックとなっています。
この裏面がものすごくかっこいい。
1本目のNikeスポーツバンドのカラーはアンスラサイト/ブラックと、同系色だったのでバンドと穴の色の違いは気になりませんでした。
今回は白と黒と全く別の色なので目立ちます。
でもこれがいい。
おしゃれで素敵です。

念願のレインボーカラーの輪郭文字盤と合わせてみました。
すごくいいです。
文字盤のレインボーもカラフルで素敵ですし、この文字盤の良さに気づけただけでも新しくバンドを買った甲斐がありました。
今まで使用したことのない組み合わせでしたがいい感じです。



こんな感じで、2本目のNikeスポーツバンドの紹介でした。
今度こそミッドナイトのソロループかブレイデッドソロループが出るまで、Apple Watchのバンドは追加購入しません。
今あるバンドを活用しながら生活していきます。
そう心に決めました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?