見出し画像

Black Unityブレイデッドソロループ購入しました

アフロフューチャリズムを感じよう。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今回もApple Watchバンド回。

この投稿の最後の方で触れた欲しかったバンドを、昨日街に出た際にApple Storeで受け取ってきました。
これです。
Black Unityブレイデッドソロループ。

バンドのケースが黒でかっこいい

このデザインは「アフロフューチャリズム」にインスピレーションを得てデザインされているそうです。
初めて聞いた言葉でしたが、このような意味だそうです。

アフリカン・ディアスポラの人々の歴史を科学、テクノロジー、そして解放の文脈で探究する思想です。このデザインは、何世代にもわたって光と闇を生き抜いてきたすべての黒人への敬意と、より平等な世界を目指す揺るぎない意志の象徴です。

Apple

黒色を基調として赤、緑、黄色が散りばめられたデザインをしています。
出たのを知った時はあまり惹かれませんでしたが、時が経つとともにどうしても欲しくなってしまいました。
決め手は先日追加された「ユニティライト」の文字盤があまりにもかっこよかったからです。

そして昨日、映画を観に行ったついでに受け取ることに成功しました。
せっかくなので、これまではやらなかった開封時の写真を多めに撮ってみました。
記録用に残します。

開封。バンドの箱とは別に1枚カードも入ってました
箱を開くとバンドが入っています
バンドの箱の下部にはコードがついていました
バンドとおそろいの文字盤が追加できます
バンド本体。やっぱりブレイデッドソロループは高級感があって素晴らしい
バンドの端には「BLACK UNITY」の刻印が
Apple Watch本体とバンド
装着。「ユニティライト」の文字盤と合わせてみました
側面から

とこんな感じ。
普段使っていたスポーツバンドは少しお休みして、これからしばらくこのブレイデッドソロループを着けて過ごしたいと思います。
ワクワクが止まりません。

前回のApple Watchバンドの話でも触れましたが、今までソロループはサイズ6を使っていました。
今回新しく購入するにあたって手首の長さを測り直したところ、1つ下のサイズ5がちょうど良かったみたいで、このバンドはサイズ5にしました。
これが見事にぴったり。
腕に跡がつくくらいにぴったりです。
最近は腕に密着するバンドがいいと思っていたので最高ですね。

Apple Watchにはこのバンドと文字盤がありますが、他のApple製品用の壁紙も配信されています。
これもまたかっこいい。
iPhoneとMacBookの壁紙はこれに設定しています。

iPhone用
MacBook用

中々にオシャレです。


今回はBlack Unityバンドや文字盤、壁紙を通して「アフロフューチャリズム」について学びました。
少し調べたところではMCUの『ブラックパンサー』も「アフロフューチャリズム」の精神を感じることができるみたいです。
改めて思いを馳せようと思いました。

Apple Musicで『ブラックパンサーザ・アルバム』というアルバムを見つけたので、これも聴いてみたいと思います。

楽しみです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?