見出し画像

Apple製品の新色ミッドナイトが美しい

すごく綺麗で美しい……!

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

Apple製品を使い続けて十数年。
iPhoneに関しては10年使っていますが、選ぶ色は決まってスペースグレイでした。
赤色も好きで(PRODUCT)REDも惹かれていましたが、シンプルな黒が好きなのもあってスペースグレイを使ってきました。
初めてのApple Watchもスペースグレイを選びました。

ところが、去年のモデルからスペースグレイが廃止されてしまいました。
黒系の暗い色が好みなので、代わりに選んだのはミッドナイト。
これが非常に良い色でして……!

と、今回はApple製品新色のミッドナイトについて語ります。


Apple Watch Series 7

以前使用していたのはSeries 5のスペースグレイ。
電池の消耗が気になってきたのでSeries 7に買い替えましたが、同じ黒系ということでミッドナイトを選びました。
ぱっと見は黒です。

ですが、光の当たり具合によっては青みがかります。

写真だと分かりづらいですが、ダークネイビーといった感じです。
この色合いが実にかっこいいです。

Apple Watchのバンドもミッドナイトが追加されています。
それぞれレザーリンクとスポーツバンドです。
レザーリンクの方はネイビー寄りですが、スポーツバンドはブラック寄り。
青みがかった黒といった印象です。
非常にクールです。


iPhone 13

iPhoneも以前まではスペースグレイを使用していました。
Apple Watchのミッドナイトが綺麗だったので、iPhone 13のミッドナイトも楽しみにしてました。

ケースを付けてしまってますがこちらの方は黒くはなくて、かなり青いです。
ディープネイビーといった感じです。
Apple Watchのミッドナイトとはまた違った印象です。
個人的には青すぎる気もしますが、綺麗な色ではありますね。



2021年のモデルはスペースグレイがミッドナイトに置き換わり、シルバーがスターライトに置き換わりました。
ミッドナイトという名称も素敵だし、その色合いもいい感じですよね。
MacBook Airの方は2020年のモデルのためスペースグレイを使用していますが、こちらも後のモデルでミッドナイトが出たら嬉しいですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?