見出し画像

SG茂原・勉強会

こんばんわ。今日はFPの勉強会であるSG(スタディグループ)茂原の勉強会に参加してきました。テーマは「社会保険・雇用保険」でした。
何かと労働関係の社会保険や働き方改革について等々色々と勉強しました。
特に質疑応答の時は参加者の殆どの方が質問するという感じなのでこのSGのレベルの高さを実感しました。本当に実りある勉強会だったと思います。

そして、このSG茂原の次回の講師役に私が抜擢されました。
ネタとしては社会保険や相続・事業承継は前回と今回でやったので何か無いかと調べたら丁度金融資産運用分野をやる方が少なかったということで
次回の勉強会のテーマは

「金融商品及び運用に取り巻く諸制度について」

としました。金融商品の商品性について殆どの方が知らないと思うので
商品性について皆で勉強するのと同時に、NISAや特定口座といった金融商品にかかる諸制度についても勉強していければいいなと思っています。
この模様は動画で撮影・音声データを収録する予定です。
そして、この勉強会は上手くできたら動画配信しようか検討中です。
その為にもしっかりとした講義ができるよう頑張ります。

以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?