見出し画像

待ってました!

2020年5月16日

12時におっさんが私を迎えに来て、まず向かったのはなか卯。
昨年初めてここで金胡麻たれざるそばを食べて以来、私はすっかり胡麻蕎麦にハマった。

今年も売り出されるとの情報を見て、その日を楽しみに待ち、早速この日食べに行くことにしたのだった。
勿論大盛である。
相変わらずとても美味しくて、また食べにこようと思った。

食後は古本屋さんに行って本を売り、その後本を買いに本屋さんへと向かった。
目当ての本を買った後は喫茶店で休憩…ではなく本当の目的は10万円のオンライン申請をおっさんに手伝ってもらうことだった。

画像1

何回かのやり直しを経て無事に終わった。
私はほとんど、おっさんの正面で豆をつまんでいるだけだった気もする。
流石に暗証番号とかは私が入力したけど、例えおっさんといえどそこはね。

喫茶店を出た後、暫くドライブし夕飯の話になった。
豚カツを食べに行くって話になったとき、松のやに行き過ぎてて今日はささみカツにしようかなと考えていた。

すると、他のチェーン店じゃない豚カツ屋さんを提案され少々驚いた。
そこの豚カツ屋さんの豚カツもご飯もとても美味しかったから、また行きたいな。
と言っても1カ月後以上先にはなりそう。

デートの回数と、お店の選択肢が多すぎるもので…

22時にはお別れした。

パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!