見出し画像

豚カツを食べたり、トロッコに乗ったり

2020年10月10日

この日、私とおっさんは某所に新しく出来たと噂の豚カツ屋さんに行ってみる事にした。

朝10時ぐらいに車で迎えに来てもらい、1時間ぐらいでお店に到着。結構な人がいたけど、割と早めに席に案内され私達は特大ヒレとんかつ定食(180g)を注文。

待つこと1時間弱ぐらいだったかな。
昼時で人も多かったし、何より豚カツは揚げるのに時間がかかるものだろうし、おっさんと話をしていれば全然それは気にならなかった。

しかし、運ばれてきた豚カツを見て驚いた。
この大きさで180g?本当に?笑
それ以上あるように見えた。

画像9



味はとても美味しかった♪
けれど、お腹がかなり減ってない限り1回り小さいサイズを頼まないと食べ切れそうにないなとも思った。

また必ず食べに行く。

無事、食べ切りお店を出た。
その後の予定は特に決まってなかったけど、おっさんが「トロッコ乗りに行きますか?」と言ってくれたのでそうする事にした。

駅近くの駐車場に車を停めた時には発車時刻まで、後5分。急いで切符を買いなんとか間に合った。

画像1

トロッコ亀岡駅から終点のトロッコ嵯峨駅まで乗り、

画像2

嵯峨嵐山駅から馬堀駅まで戻り、少し歩いてトロッコ亀岡駅に無事帰還。

発車ギリギリで、トロッコ亀岡駅内を見て回る事が出来なくて残念と思っていたらおっさんはすぐ車に戻らず駅に寄ってくれた。

画像3

画像4

たぬき♡

一通り見終えて私達は車に戻った。
コンビニで何か飲み物を買おうかと言う話になって、オレンジジュースがいいと私が言ったら…

こうなりました!笑

画像5

いやもう、見た瞬間笑いが止まらなくて思わず写真撮っちゃったよ。

帰り道、特にカーブの時絶対こぼしそうだから飲めないし最後の方になると飲み口ぐしょぐしょだし面白かったなぁ。笑

近場に帰ってきて、よく行く某駐車場で暫く休憩。

おっさんは、どうやら疲れたらしく暫く眠りについてしまった。それはいいんだけど車の窓が全部閉まってて、エンジンも切られている状態だったのでなんだか暑いし息苦しいしで…。

起きないかな?大丈夫かな?と運転席のおっさんを見つつ、そろそろと助手席のドアを少しだけ開けてから携帯を見て時間を潰した。

1時間ぐらい経って、そろそろいいかなと思いユサユサと揺すっておっさんを起こした。

そこから夕飯を食べにケンタッキーへと向かい、チョコパイパックを2人で食べた。

画像6

ケンタッキーを出発し、次はネカフェへと行き互いに漫画を読んだりソフトクリームを食べたりして過ごした。

画像7

私の自宅前で別れたのは、次の日の1時過ぎだった。

最後に、おっさんが狸を撮る私を撮ってたので載せておく。(右の方に写ってるのは多分、おっさんの手)

画像8


パソコンが駄目になったので、新しく買って携帯での文章入力から脱却したいです。よろしくお願いします!