見出し画像

XANAは相互接続分散型エコシステムワールドを作り出す

XANAはイーサリアム上のレイヤー2ブロックチェーンで、独自のオンライン・ソーシャル・メタバースを備えています。XANAのネットワークとメタバースの共生関係により、相互の有用性を高め合い、XANAメタバースで発行された資産は、XANAネットワーク上でNFTとして表され、XANAネットワーク上で作られたアプリケーションは、XANAのメタバースにまとめることができる、というようなイメージです。

XANAはすでに、とても人気があるIP(知的財産)ブランドを持つ多くの大手伝統企業の注目を集めています。主要なIPブランドの一つにウルトラマンがあり、ウルトラマンの漫画キャラクターをXANAメタバースにNFTとして掲載し、メタバースアバターのカスタマイズに使うことができます。

さらに、XANAは世界各国の行政や人気高いアパレルブランドともコラボしています。アパレルブランドは服やアクセサリー、靴などの自社の製品を着せ替えできるNFTとして、XANAメタバース内で展開します。各行政は、XANAメタバース内の土地のインフラや環境の設計を支援します。

XANAでの着せ替えとNFT

XANAワールドに入るユーザーは、アバターを作る必要があります。アバターには服や靴、アクセサリーなど、いろんな着せ替えをすることができます。XANAメタバース上のすべての着せ替えは、アバターをカスタマイズするのにベストな方法であり、XANAブロックチェーン上のNFTでもあります。

XANAメタバースとXANAブロックチェーンは密接に連携しているため、ユーザーはスムーズにXANAブロックチェーン上のメタバース用着せ替えにアクセスし、NFTとして販売することができます。逆に、XANAメタバース用のNFTを購入したい人は、XANAブロックチェーン上で簡単に購入することができます。購入したNFTは着せ替え用としてXANAメタバースにスムーズに移すことができます。

XANAは日本の人気アニメ、漫画、そして世界の大手ショップブランドからの知的財産権(IP)のアクセスを招いて獲得しました。アニメや漫画のキャラクターや大手ショップブランドの商品の多くは、XANAメタバース上で着せ替えできるカスタマイズとして提供され、ユーザーは自分のアバターに着せ替えてXANAメタバース上の他のユーザーに見せることができます。さらに、これらの主要キャラクターやブランドの服を着せ替え用として購入すると、実際にXANAブロックチェーン上のNFTとして所有権が与えられます。

現在、ウルトラマンNFTは、XANAのブロックチェーン上で発行する準備ができており、購入してXANAメタバース上でアバターに装着することができます。そしてメタバースでウルトラマン着せ替えを装着すると、アバターに表示され、他のユーザーも見ることができます。

画像2

XANAでのコラボNFT

ウルトラマンNFTは、XANA初の大きなコラボです。 世界で有名な日本のヒーローをXANAのGameFi NFTとして、またユーザーのアバター着せ替えとしても使用できるようになりました。


XANAのランドとNFT

XANAのメタバースには着せ替えの他に「ランド」という資産があります。ユーザーはXANA上のランドを使って色んなイベントを開催したり、他のユーザーをイベントに招待したりすることができます。XANA上のランドは、XANAブロックチェーン上のNFTでもあります。

ユーザーは、$ETH、$BNB、$MATICなどの様々な暗号通貨を使ってXANAブロックチェーン上のランドを購入し、そのランドをメタバース上で活用して色んなイベントを開催することができます。XANAメタバース上のランドはすべてNFTなので、ユーザーはXANAブロックチェーン上で色んな暗号通貨を使って簡単に売ることもできます。

各行政は、XANAメタバース上のランドの一部を手に入れて、メタバース内の移動をより便利で楽しくするためのインフラを構築しています。

画像3

XANAの新しいワールド

XANAは単なるソーシャルメタバースでも、イーサリアム上のレイヤー2ブロックチェーンでもありません。XANAはメタバースをブロックチェーン上で完璧に創り、完全な共生分散型エコシステムを構築する史上初のプロジェクトです。XANAが作ろうとしているこの新しい分散型・共生型エコシステムには、新しいアプリや資産が追加される度に分散型ネットワーク全体の実用性を正確に拡大・倍増させる能力があります。

人気出版社や大手ショップブランド、さらには世界各国の行政までもがXANAの世界に参入しています。相互接続分散型エコシステムワールド「XANA」に参加してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?