見出し画像

夢のアメリカ横断🚙🚙 ~ニューヨーク編~ #16

カナダに入国できるとは思いませんでした。いよいよ、ゴールが近づいてきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、横断も残すところ、ゴールのみ。4日後には、飛行機に乗り、日本へ帰国しなければなりません。


朝起きて、ゴールに向かって車を進めます。


~ニューヨーク 1日目~

ニューヨークに入る時に、お金がかかりました。ずっとハイウェイを走っているだけならお金はかからなかったのですが、なぜかニューヨークのハイウェイを降りる時に支払いがありました。

ジョージ・ワシントン橋、リンカーントンネル、ホーランドトンネルなどを通る時は料金がかかるそうです。現金で支払う場合13ドルみたいです。そこそこしますね。

画像1


マンハッタンに入る前に、ニューヨークにはNFLの2つのチームがあり、どちらも同じスタジアムを本拠地にしています。

中には入れなったのですが、外見を見てきました。

メットライフ・スタジアムです。

画像2


最初に、Airbnbで予約した家に向かいます。帰りの空港は、ジョン・F・ケネディ空港で、近くのを選びました。

マンハッタンの交通量は非常に多く、日本では東京で運転している感じですね。しかもどこも渋滞している。今まで、ハイウェイを運転していて、渋滞に引っかかったことがなかったのに、急に渋滞にはまると嫌ですね。もうマンハッタンの中は運転したくないです。

夜ごはんは、ニューヨークに着いたので、ちょっといいものを食べに行きました。The Cheesecake Factoryに行きました。

画像3

画像4

画像5

ステーキ美味しかったです。明日は、今日ゴール出来なかったので、マンハッタンに行きます。


~ニューヨーク 2日目~

マンハッタン内、どうしても運転したくはなかったので、公共交通機関でマンハッタンに行きたいと思います。

Googleで行先を検索したら、バスと地下鉄を使えば行けました。

画像6

バスと地下鉄で約1時間で着きました。

画像7

ゴールしました。 マンハッタンに到着です。 横断達成です。

しかしまだ2日間ありますが、無事ニューヨークに着きました。


次に行ったのは、自由の女神です。

画像8

自由の女神の島に行く為にはフェリーに乗らないといけないが、時間がないから、行きませんでした。

自由の女神に登りたい人は予約が必要です。王冠に登るのであれば、当日券はありません。

自由の女神 チケット購入 


自由の女神が見える公園から歩きで、911のモミュメントを見に行きました。

画像9

Day21 🌃🗽_2vふぇ00505_0015

この出来事が起こったのが小学生の時でタイムリーで見ていなかったけど、映像で誰しもが見たことがあると思います。しっかりと手を合わせてきました。


残った時間は、買い物して、ご飯食べて、今日は終了です。


~ニューヨーク 3日目~

今日は、国連とブルックリン橋に行きます。これしか予定がなかったので、のんびり、帰国の準備もし始めました。


Day22 🏴🌉_20mんb0505_0117

ここは、国連の目の前にある建物で、ここで国連に入るために手続する必要があります。パスポートも必須なので、気を付けて下さい。


いざ、国連に行きます。手荷物検査があります。ペットボトル系は没収されたかもしれません。

Day22 🏴🌉_2hんfgb00505_0116

Day22 🏴🌉_20gfでfdg0505_0111

Day22 🏴🌉_20yjtkjつykちゅ0505_0114

画像15

小一時間、国連を堪能することができました。


昼は、一風堂に行きました。らーめん食べたくて仕方なかったですね。あと何日かで日本に帰るのに耐えられませんでした。

画像16

日本で、食べた方がおいしいです笑。揚げ豆腐がトッピングでのってました。

お腹も満たされたので、次はブルックリン橋に行きます。


Day22 🏴🌉_2005hんgd05_0023

Day22 🏴🌉_20050jyhsjmysくj5_0021

画像20

めちゃくちゃ眺めが良かったです。しかし、かなり長い橋でした。チャリのってる人もいました。

~場所は☟です、タップしてみてください~

画像17


有名な写真スポットを紹介します。

画像21

SNS映えは間違いなしです。場所は写真をタップすれば飛べます。

ニューヨーク最後の夜は、宿泊先でマック食べました。

画像22

あと、1日。実質今日が最後の日になります。明日はチェックアウトして、レンタカーを返して、空港で待つだけです。


~ニューヨーク 4日目~

画像23

空港でやることがなく、ひたすら座ってました。



搭乗して、北京経由し、無事帰ってきました。

画像24

富士山見れました。

画像25

帰ってきて1食目はどうしても食べたかった、蕎麦にしました。

最高にうまかった。


ただいま、日本。


画像26

画像27

画像28

画像29


完。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まとめもあります。

最後までご覧ください。


とても励みになります。🤲