内定が楽勝なんてそんなの嘘〜それでも勝つには〜

初めまして、suiです。

一読くださり誠にありがとうございます。

プロフィールやTwitter見て頂いた方、ご存知かもしれませんが、私は多くの企業及び業界から内定を貰いました。

それだけを見ると、私自身も「胡散臭い」とか「どうせすごい経験あるんでしょ」、はたまた「ただの自慢野郎かよ」って思って、半ば馬鹿にしてしまうかもしれません。

そこで、私がこの発信を通じて伝えたいことや教えたいことを先に述べておきます✍️

①内定はそんなに甘くないということ
②就活を攻略するには数多の戦術があり、使いこなすまで磨きをかけるのが重要だということ
③第三者の意見が非常に大事だということ

また当たり前のことを長々とって思った方、仰るとおりですね。では、どの程度の学生がこれら3つのことを理解して、モノにしてると思いますか。正味、全体の5%もいないと思います。私が見てきた就活生(同期や後輩、アドバイスした子)の中で出来てる人って指折りで数えられます。

ここで、一つ重要な問題があります。お気づきの方もいると思いますが、、、「上述の通りだとすれば、出来なくても内定できる人が殆どではないか!」とお考えになるのが当然でしょう。

もちろん、それは紛うことなき真です。

しかし、内定をもらえる確率を上げたいという話であって、この通りやった者だけが就活に百戦錬磨ということではないということをご理解下さい🙏

…前置き長くなりましたが、上記3点をモノにし、内定への確率を上げる為に私は皆さんのフォローをしたいと思っています。

この記事を読んでくれてる就活生は、目的はなんであれ絶対に意識が高い方だと思います。せっかく、興味を持ってくれた方に出来るだけ後悔はさせたくないと思います。

なので、これから私が如何に内定を獲得したかをマインドセットや面接での戦術、業界研究の仕方をベースに伝えていきます👨‍💻

#就活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?