見出し画像

大好きな心理学

皆さん、初めまして。
こちらは初めてnoteの投稿になります。

今考えると人間は何か新しいアクションや行動を起こす時に、キッカケが大切だと思いました。
というのは小さい頃からおばあちゃんにたくさん愛を注げられてきた僕は人より感受性が強い人間です。しかし、なぜ自分はこんなに敏感な人なのかについて言葉として説明はできなかったです。

しかし大学で心理学と出会ったことで、自分の人生が変わったと言っても過言ではないです、なぜなら心理学と出会ったことで、自分の思いや考え、さらに外部との関係など言葉で論理的に説明できるようになったからです。
なので、将来好きな心理学を活かしながら仕事できたらと思っています。

今回は心理学に役に立つイベントがあると知り、なので同じく心理学に興味がある人にシェアできたらと思い、投稿致しました。

4月16日(土)開催
 ベストセラー編集者&作家が教える ベストセラーの法則 〜企画力・発想力セミナー
 
https://www.event-form.jp/event/30722/2204N?g=entry

今後は少しずつnoteやっていきますので、皆さんからのフォローを待っております。
それでは良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?