見出し画像

レインマン

午前十時の映画祭12にて観賞。
ずっと観てみたかったんだけど、加入してるどの配信サービスにもなくって。体調微妙だし上映時間に間に合うかもあやしいし寝不足だし今日は暑くなるっていうから来週にしようかギリギリまで悩んだ末に強行突破。

観終わるとあたたかい優しい気持ちになるような、とても良い作品だった。序盤はトムクルーズ演じるチャーリーの言動にいや〜な気持ちになったけど、最後にはチャーリーがだいぶ好きになってたな。ダスティン・ホフマンの演技は言うまでもなく凄かった。仕事柄、ハンディのある人に接することがあるからよく分かる。

この作品を勧めてくれた一回り上の先輩と、母親と同世代のドクターに、80年代かそれよりも前の作品を観た時には話をしている。世代がバラバラだから仕事以外の共通の話ってあまり盛り上がらないんだけど、映画の話は必ず盛り上がる。映画のこういうところも好き。

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?