見出し画像

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ

めちゃくちゃ良かった…最高に良く出来てて心底感動した。ディズニーのピノキオよりもずっと好き。泣いた。

脚本がまず素晴らしい。原作を元に既に作られている作品(ディズニーやロバートゼメキス監督作品など)があってしかもそれが好きな作品だと比べてしまうことって不可避だけど、本作は全く別の物語として観ることが出来た。何ら違和感も感じなかった。物語が進むにつれてどんどん引き込まれたし、終わり方も素晴らし過ぎた。それからピノキオのキャラクターが原作を大事にしつつ更にリアリティーを持たせているのも良かった。『ついさっき人間始めました感』がとてもリアル。

これまでのデルトロ作品って怪物とか異生物が面白くて好きだったけど、物語としてはいまいちハマる作品がなくて。でもこのピノッキオで印象がガラッと変わった。今後の作品は期待せずにはいられない。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?