見出し画像

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

本当だ、これは面白い。シリアスさはなく、ブラックコメディ風の探偵モノ。そのブラックコメディっぽさや、インテリアなどの映し方で不穏な空気を演出しているところがホワイトロータスに通じるものがあった。(ホワイトロータスはブラックが過ぎるしもっとずっと過激)

本作はとあるキーパーソンがメインになってストーリーが進む。名探偵が主でないところが面白い。それから、人間の汚い内面だけでなく、物理的に汚いモノを盛大に見せちゃうところも良かった。実際に見るのは嫌だけど、画面ではどんなに汚くてグロいものでも観たいから…笑

シンプルながらも上手く練られたストーリー展開にいちいち振り回されながら楽しく観れた。新作のグラス・オニオン早く観たい。

そう言えば、クリス・エヴァンスがあんな役柄もぴったりハマるなんて驚きだった。最高。
それからマルタ役のアナ・デ・アルマスさん、本作で初めて知った女優さんだけど、結構色々な作品に出られてるんですね。マリリンモンローの生涯を描いた『ブロンド』、評価を聞いてリストには入れてなかったんだけど、彼女が演じるならちょっと観てみたいかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?