見出し画像

ピノキオ

ディズニー+で配信されているロバート・ゼメキス監督の実写ピノキオ。

悪くはなかったけど、途中寝てしまった…。中盤以降はストーリー的にも盛り上がるところだし楽しく観れたけど。

プレジャーアイランドのシーンは実写ならではの再現がされていて、自分も子供目線になってワクワクしながら観ていた。クライマックスのクジラが未確認生物みたいになっていたり、アニメとは違ってあの姿を見せないエンディングだったり、なんとも言えない絶妙な作り。

ディズニークラシック作品はあの画の質感とちょっと不穏な空気感が独特で好きだけど、実写制作という時点でその殆どが失われてしまうものだから仕方ないかぁとも思う。だから、これはこれでまぁまぁ楽しかった。

観終わってから気付いた、ゼペットじいさん役がトムハンクスだった!あーびっくり。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?