見出し画像

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2014年の作品。立川シネマシティで上映していて(確か今日まで)、それに伴い1週間限定でキューバサンドが販売されていた。

観たいリストにずっと入ったままだったからこれを機に観ようと思ったけど、なかなか時間が合わなくて結局観れなかった。でも、どうしてもキューバサンドを食べたくてRRR2回目を観に行った時に食べることができた。めっちゃ美味しかった!これがあのキューバサンドか〜あのシーン思い出すな〜なんて事はあるはずなく、てかキューバサンドって何?何が挟んであるの?という知識レベルで、ただ『なんか美味しそう!期間限定だって!食べなきゃ!』という浅はかな気持ちで頂きました。付け合わせのポテトも凄く美味しかったなぁ。

食べたからには(?)観なきゃと思い、家で配信で観賞。
親子愛、夫婦愛、料理への愛、仲間への愛、色んな愛に溢れていて心温まる物語。とても良かった。テンポもいいし音楽も良かったなぁ。

観てると何か食べたくなっちゃって深夜に観るのは拷問だった。キューバサンドはもちろん、他にも色々な料理が出てきて全部めっちゃ美味しそう。キューバサンドの作り方を丁寧に説明してるシーンがあって、家で作りたいと思っていた私とってはとても有難い。

振り返ってみるとグルメ作品ってどれも面白い。ボイリングポイント、The Bear、PIG…本作シェフ含め、キッチン内ではみんな素直に感情を曝け出しているし、目的の為に奮闘する姿や強い眼差しが共通して印象的。料理を通して露わになる人の心って曇りなくクリアで温かい。だから、どんな暴挙に出ようと道徳心がなかろうと最後には愛せてしまうんだよね。
グルメ作品、色々探してみよう。

ちなみに、本作観た後、もう一度キューバサンド食べに行きました。グランドメニューにして欲しい〜

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?