見出し画像

ゴッドファーザー

序盤の結婚パーティーのシーンで一気に登場人物が出てくるから、名前と顔を覚えるのに必死でストーリーに集中出来なかった。一旦止めて、スマホで相関図見てから再スタート。登場人物がきちんと頭に入ってからは楽しく観ることが出来た。パート2と3も楽しみ。

この映画の制作には想像を絶する様々なドラマがあったそうで、その舞台裏を描いたドラマがU-NEXTで今月15日から配信されている。これも早く観たい。

この映画を観た日の夜、マフィアの世界に自分が居る夢を観た(笑)細かいことは覚えてないけど、映画の雰囲気そのままだったことは覚えている。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?