見出し画像

雨を告げる漂流団地

楽しんで観れていたんだけど、中盤でふと『ちょっとくどいな』と感じてからちょっと冷めてしまって。人間と場所との繋がりがテーマだったり、個人的にぐっと来て泣いてしまったシーンもあったんだけど…。

劇場ではなくNetflixで観たけど、絵の美しさや迫力は良かった。劇場で観たらもっと凄いんだろうなぁ。

ジュブナイル、ノスタルジー、異世界、好きなトピックが揃っていたのになんだか残念な感じは否めない。
でも、同監督(石田祐康監督)のペンギンハイウェイは前から気になってたから、時間があったら観てみたい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?