見出し画像

透明人間

泊まりに来た友人と一緒に鑑賞。部屋暗くして映画観たのはかなり久しぶりだった。

ありきたりな展開を想像してて初めはあまり期待していなかったけど、とても面白かった。
読めそうで読めない、斜め上をいく展開が続くから最後まで飽きずに観れた。ホラー色はそんなに強くなかったんだけど、サスペンス的な面白さが楽しかったなー。

監督はソウシリーズでお馴染みのリー・ワネル。2までは観たんだっけかな。うろ覚えだからまた初めから観てみようかなぁ。
思えば初めて観たスプラッター映画ってソウかもしれない。園子温作品よりも先に観てると思う。手で顔を覆って指の隙間から見ていた頃が懐かしい。笑

そういえばユーフォリアやスーサイドスクワッドに出ていたストーム・リードが出演していて嬉しくなっちゃったな。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?