見出し画像

フォロワー様が3000人超えた話🗒 / #日常短文雑記

最近スマホに入っているSNSや余計なアプリを消して、殆ど「空の状態」にするように心掛けています。

↑サークル

これは今流行りの「デジタルデトックス」と言われ、とりあえず1ヶ月間「スマホから必要最低限のアプリ以外全て削除」する方法です。
※1ヶ月後に再びダウンロード可とします

一見難しいように思えますが、1ヶ月が経過するとそのアプリについての興味・関心が薄れ、再びダウンロードする可能性は低いそう。こうして依存的だったSNSに対し、使用する時間は激減しました。
※現在はPCでのみ閲覧可にしています

画像1

話は変わり、今回は「フォロワー様が3000人超えた話」と題して、フォロワーが増えたことによる心境の変化や影響をお話します。

↑前回の#日常短文雑記

現在このアカウントは開設してから「3ヶ月半」が経ち、フォロワー様が「3000人」を突破しました。

アカウントを開設した当時は、「とにかくフォロワーを増やして10000万人突破するんだ!」と意気込んでいたので、とにかく効率良くフォロワーを増やす方法を探していましたね(笑)

最近では「フォロー片想いの人をリスト化できるツール」があり、「とにかく色んな人をフォローする⇨片想いの人は解除する」を毎日限界(フォロー規制)まで行えば誰でも効率的にフォロワーは増やせます。

💬その他フォロワーを増やすために意識していたこと
・「価値ある記事」を投稿し続ける
⇨読者の役に立つ情報にフォーカスする
・毎日フォロー規制がかかるまで、フォローを継続する
・メンバーの多いサークルに参加する

↑サークル

しかしながら「フォロワーが多い人=凄い人」という認識より、「どんな『価値ある発信』をしているか?」の方が重視すべきだと思います。

毎日「どこかのサイトから引用した情報」を発信し続ける人より、「自分の考え・体験談」など「その人にしかない価値」を執筆する方が、Noteクリエイターとして良い立ち回りなのです。

一方でフォロワーが増えることで、「繋がりが増える」「自分の認知度が高まる」「PV数が稼げる」などメリットも多く挙げられます。

☑️フォロワーを躍起になって増やすのではなく、「価値ある発信」を継続しつつ適度に数字を増やしていきましょう
※バランスが大事

それではっ!

画像2

↑オススメ記事

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟