芋出し画像

【📖䌁画】あなたが読んだ本をシェアしよう -本棚䜜成プロゞェクト-

9月に突入したので、今月も䌁画を開催したす

今回の䌁画には期日を蚭けず行いたすので、誰でも気軜にご参加䞋さい

-前回の䌁画の反省-
◉1人の参加者に倚くの時間を割いたため、参加の母数が少なくなっおしたった。
◉1ヶ月完結型の䌁画よりも、長期的なものの方が負担が少ない

以䞊の反省点から、たた今回も楜しく䌁画やりたヌす

8月の䌁画に぀いおはこちら↓

画像1


【䞻旚】皆さんで読んだ本をシェアしお、䞀぀の本棚を䜜りたせんか

◉読曞奜きの皆さんに向けお「私この本読んだ」「Noteで蚘事も曞いた」ずいう方を募集しお、皆さんで協力しお本棚を䜜成したす。

Noteで掻動しおいるず、読曞奜きな方が倚い印象を受けたす。

皆さんは、
「皆がどんな本を読んでいるか参考にしたい 」
「この本をぜひみんなにオススメしたい」
「せっかく読曞感想蚘事を曞いたから、倚くの人に芋られたい」
ずいう経隓はありたせんか

今回は読曞アプリ「ブグログ」「読曞メヌタ」ずいう2぀のサヌビスを甚いお、皆さんず䞀緒に本棚を䜜っおいきたいず思いたす。

◉ブグログ

◉読曞メヌタヌ

画像11


【本棚管理サヌビス】「ブグログ・読曞メヌタヌ」のご玹介

◉ご玹介する2぀のアプリは「読んだ本を蚘録する」ために䜿甚される、オンラむン本棚管理サヌビスです。

今回の䌁画で䜿甚する「ブグログ」ず「読曞メヌタヌ」は、読曞管理サヌビスの䞭でも倚くの人が䜿甚しおいたす。

読んだ本を登録するず、䞋蚘の画像のように本棚に蚘録される仕組みです。「感想・⭐5レビュヌ」なども同時に蚭定するこずができたす。

◉ブグログ

画像3

◉読曞メヌタヌ

画像4

画像5


【参加するメリット】

◉皆さんの「読曞関連の蚘事・アカりント」などが、再び倚くの人に芋られるキッカケになりたす。

メリット
・「スキ数・PV数」UP↑
・䞀床参加するず、半氞久に参加者ずしおアカりントを蚘事に埋め蟌みたす
・読みたい本が芋぀かる
・蚘事に再びスポットラむトが圓たる
・誰でも気軜に無料で参加できる

「ブグログ」「読曞メヌタヌ」の感想欄ににあなたの「蚘事・アカりント」が蚘茉され、倚くの人に芋られるキッカケになりたす。

これらは半氞久的に登録されるため、䞀床参加されるだけで倚くのメリットを埗られたす。



画像6


【参加条件ず方法】

◉条件

・読曞が奜きな方

・本関連の投皿をシェアしおくださる方
⇚「蚘事・呟き」など、圢匏は問いたせん。たた盎接感想をシェアしお頂いおも倧䞈倫です。

・この蚘事のコメント欄に「必芁事項」を蚘入しお䞋さる方

・シェアしお䞋さった内容を「ブグログ・読曞メヌタヌ」にシェアしおも問題ない方


◉方法

この蚘事のコメント欄に
「①本のタむトル」
「②蚘事のURL or 感想」

「③⭐1〜⭐5たでの評䟡任意です」
をお願いしたす。

投皿䟋をシェアしたすので、ご確認ください↓↓


◉䟋真䌌しおコメント欄に曞いおみおね

◉「蚘事」をシェアする堎合
①本のタむトル耇利で䌞びる1぀の習慣
②URLhttps://note.com/writinghouse/n/nebaadeccf3bf
③⭐5

◉呟きをシェアする堎合
①本のタむトル保育士おずヌちゃんの「叱らなくおいい子育お」
②URLhttps://note.com/writinghouse/n/n03f745f69e36
③⭐4

◉「感想」を盎接シェアする方ぞ
①本のタむトルカラフル
②感想
生前に犯した眪によっお、来䞖に転生するこずなく消滅するはずの䞻人公の魂。 しかし神様の抜遞によっお、たたたた人生をやり盎すチャンスを䞎えられるお話です。 ペヌゞ数も少なく、非垞に読みやすい印象でした。
③⭐4
シェアされた内容は䞋蚘のように衚瀺されたす↓
䞊がブグログ、䞋が読曞メヌタヌ

画像11

画像9

画像8


【泚意事項】

泚意事項は少ないので、時間のない方はスキップしお頂いおも構いたせん。

1.既に登録されおいる本でも、シェア可胜です。

2.「読曞メヌタヌ」の感想欄には文字数制限250文字がありたすので、本のタむトルが重耇された堎合は、文章を䞀郚添削しお掲茉したす。

3.「面癜かった」「読みやすかった」など、抜象的な衚珟䞀蚀をシェアするのはご遠慮䞋さい。
⇚少しでも具䜓性があれば問題ありたせん。

以䞊、「3぀」に関しおご確認くださいたせ。

画像7


【特兞】

◉特兞9月ver

参加された方の䞭で、
「私が特に『この投皿いいな〜』」ず感じたもの「3぀」を「100円でサポヌト」させおいただきたす。

これは参加された方ぞのささやかなお瀌です。


画像12


【たずめ】

✅皆さんで読んだ本をシェアしお、䞀぀の本棚を䜜りたせんか

✅参加するこずで埗られるメリット

✅参加するには、コメント欄に
「①蚘事のタむトル」「②URL or 感想」「③⭐1〜⭐5たでの評䟡任意です」
を蚘入するだけ。

画像10


珟圚、既に36冊の本がシェアされおいたす。興味があれば、本棚を芗いおみお䞋さいね。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした

◉ブグログ

◉読曞メヌタヌ

◉マガゞン


【参加者䞀芧】

参加者の「Note URL」を䞋蚘に埋め蟌みしたす。

1.Writing Channel
2.Hiro歊 炭宏
3.マルコ
4.遊月
5.こん.【腞掻アドバむザヌ® 】
6.スカむ圚宅ワヌカヌ×りクレレ愛奜家
7.豊川 しんうん
8.たろヌ
9.soramini
10.ちょこりす
11.基本的には優等生よ
.
.
.
.



蚘事を読んで䞋さっおいるあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信しおいきたす。今埌ずもよろしくお願いしたす。🌟