見出し画像

妻鉄日記

最近「鈴木詩織の平々凡々な日常を書いた文章が頭の中で考えたことを書くよりかはウケる」ということが分かってしまい。

日常を書くのは別に嫌いじゃなく、むしろ好きなくらい。好きだけど自分で価値を見出せなかったので書かなかっただけのこと。

8年の付き合いで去年の11月に入籍した夫は鉄オタ。鉄道が大好きで週末は撮り鉄、連休は遠征撮り鉄、平日は鉄道写真の整理という人。

今までのデート先も「駅で待ち合わせ」ではなく「駅のホームでデート」ということも珍しくなく。名古屋駅で新幹線を撮った後にホームできしめん立ち食いして帰るなんてこともありました。

そんな中で最近始めたnoteというクリエイター向けSNSで #cakesコンテスト というものが開催されて。

挑戦も兼ねて、最近ちょくちょくそんな鉄オタ夫と自分の鉄分多めの日常を《妻鉄日記》として書こうかな……なんて思っています。私自身は頻繁に貧血起こしてるけど。リアルに今辛い。

まだまだ試行錯誤の最中で今までの投稿にあまり鉄分が豊富な雰囲気もありませんが、今後は私なりのアレンジで鉄分だけでなく他の栄養素も入った文章を書いていこうかと思います。

写真は夫がこの前8年記念にプレゼントしてくれたはにわのぬいぐるみです。「はにー」と呼んでいます。

#cakesコンテスト #妻鉄 #新婚 #夫婦 #夫 #エッセイ #家庭 #暮らし #鉄オタ #鉄道 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?