見出し画像

毎日投稿10日続いてます。

こんにちは、かくぼーずです。

今日で毎日投稿10日目!続いてるー!振り返り30分1本勝負!

私は「書くことを習慣に」するためnoteを始めました。なぜ習慣にしたいかというと、現在Webライターを目指し講座を受けているからです。そのこともこちらで書いてますので、よければ読んでください。

今日まで10日間続けられた大きな要因は、名企画「30分1本勝負」だと思います。自分で考えましたし誰にも言われていませんが、名企画だと思います。企画趣旨は文末に記載してます。

怠惰な私にとって「継続」はとてもハードルが高い行動です。がしかし「30分でいいんだよ?」と、すかさず自分を甘やかしたことで10日目を迎えています。すごいぞ自分。

また、noteのハッシュタグも大変助かります。平凡に生きてるおっさんには毎日毎日テーマが出てくるものではありません。ありがたや。

まだまだ10日ですが、今後続けていく上で思うことは以下です。
① いきなり書き始めると長くなる、まとまらない(構成大事)
② 書きすぎて時間厳守できてない(調子に乗るな)
③ 30分1本勝負以外の投稿もしたい(できるのか俺)

①は時間がない時にやりがちですが、結果いつもより時間がかかるます。②は書いてる自分に酔ってるんでしょうかね。ライターズハイ?(笑)そんな時の文章はだいたい不要な説明文ばかりです。

この30分1本勝負企画は、継続すること、何でもいいので30分で書くことが自分にとって重要です。③に繋がりますが、書きたいことはちゃんと時間を取って別に投稿しようと思います。そうすることで、①②③全てが改善、実行できる気がします。

100日後にまだ書いてるおっさん。を目指して引き続き頑張ります。

タイムスタンプ:2022/03/19 20:20〜20:50(30分)

=================
<30分1本勝負とは>
「書くことを習慣に」を目標に、毎日30分で1投稿する志高い系企画です。
〜ルール〜

・題材は、基本noteハッシュタグから。
・骨子、構成を考える時間は含めない。あくまで書く時間が30分。
・時間厳守。時間内に書けたところまででまとめ投稿します。
毎日=ほぼ日(笑)。目標毎日、できなくても知らん顔して続けます。
=================

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,359件

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?