見出し画像

2024年5月を振り返る|3年生Webライター&旅ブロガー

どうも、お久しぶりです。
旅行ブロガー&Webライターの ばしみく です。

最近あったことを赤裸々に綴りたいと思います。
いいことも悪いこともブワーッと吐き出してスッキリしたい。

ちょっぴり口が悪いのはご愛嬌😀
振り返りと言っても収益とか報酬とかには言及していません。
あしからず。

単価交渉をした

ライターやって3年生になる私。
じつは、単価って上がった経験がほとんどない。

1回?あったかな?
クライアントさんから、言ってくれてありがたーく受け入れただけ。

そんな私がしたよ、単価交渉ってやつを。

詳細はぼかすけれど、交渉をしないといけない状況になったのね。

かれこれ1年半以上?お付き合いのあるクライアントさん。
コンテンツや運営しているメディアも魅力的なんだけど、中の人が温かくて、もーほんと大好き♡

「交渉したら今の関係のままでいられなくなるかもしれない……」
「縁が切れるかも……」

なんて淡い恋心を抱く乙女のようなメンタルで切り出しました。

そしたら、こちらの状況を勘案してくれて単価を上げてくれた🙌
もう、ほんっとありがとうございます!!

「誠実にご対応くださり、ありがとうございます」って伝えたらさ、
「ばしみくさんが誠実だからですよ」だって🥺

これからできる限りの力をもって、さらにクライアントさんを稼がせるぞーと心に決めました!がんばるぞー🔥

プライベートでへこむ

あー。。。
これはちょっと、さすがにアレな感じなんで。

ささっと。まぁ、なんかあったな、と。
ご推察ください。

なんとか大丈夫です。

低浮上の原因はこれなんけど、誰も悪くない。
仕方ないんだよねぇ。

なんとか、乗り切っていきましょう!

旅行相談が来た

旅行情報ブログ たびシェル を運営している私。

大手の旅行会社で勤務していた経験を活かして、無料の旅行相談を承っています。

あ、よかったら使ってね😊
旅行相談シート

なんと!!
いよいよ、問い合わせが来たーーーーー!!

ってな感じでテンションが上がっております🙌

もともと机上旅行が好きな私にとって、誰かのためにプランニングをするなんて幸せそのもの♡

使ってよかったと思ってもらえるとうれしいな😊
つながれたことに心から感謝!!

まわりがうらやましく見える

6月月初。
みなさんの成果報告や進捗状況がまぶしかった……。

自分が成長している実感がなかったことによるものなんだな。
きっと。
(今さら分析)


一人ひとり違う。
環境もスキルも目指しているところもまったく違う。

それなのに、「隣の芝生は青い」。

頭ではわかっているのにねぇ。

心が追いつかないってな感じの月初を迎えました。

打ち勝つには、やるっきゃない。
信じた道をつき進む!
ただ、それだけ。

シンプル イズ ザ ベスト。

新プロジェクトのメンバーに

単価を上げてくれたクライアントさんと二人三脚で新しいプロジェクトを立ち上げることに。

なんと、「主要メンバーとして頼りにしている」とのこと😳

そんなん言われたら、やってまうじゃないかー💪

まだ探り探りでいろいろと試している段階。
もともと、分析とか数字を追ったりあれこれ考えたりするのは好きなタイプ。

思うところを伝えて、あーじゃないかこーじゃないかと提案し、貢献したい!
がんばるぞー🔥

頼られたらがんばりたくなっちゃうよね🫶

ザザーっと最近のことを振り返ってみました。
一進一退しながらも、なんとか継続しています。

励まし合える仲間がいる環境で、素敵なお仕事ができることに感謝🙇‍♀️
さらに高みを目指したい!

やったるでぇ🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?