見出し画像

なぎって何してるの?どういう人?の質問に答えてみました!

なぎさんは活動内容が多すぎて、実際何をしている人なのかわかりません!という質問を受けることが多いので、質問に答えながら私の自己紹介をしていきます。

Q1.プロフィール名の小説サポーターって何ですか?

A1.小説家さんが楽しく、自分の夢や目標に向かうお手伝いをしています。

Q2.noteでサポートが受けられるのですか?

A2.noteでは小説家さんに役立つマガジンを作っています!小説の書き方に関することや、日々文章を書く中での気づきを共有しています。無料で見られる記事がほとんどなので、気軽に見ていただけます!
また、noteで活躍されている小説家さんの中から、実際に読んで面白い小説をおすすめ小説マガジンにまとめています。不定期ですが、その中から紹介記事も書いたりと、noteで活躍される小説家さんを応援しています!


Q3.サークルはされていないのですか?

A3.『小説を書くのが好きな人集まれー』という名前で小説家さんが気軽にお話しできるサークルがあります!100円で気軽に参加できます。

Q4.note以外ではサポートを受けられないのですか?

A4.note以外でもサポートは行っています。例えば、『小説を誰かに読んでほしい!』『自分の作品が面白いのか不安!』な方には、感想を書くサービスを行っています。嬉しいことに、実際に本を出版された方から、出版前に相談がきたこともあります。それについては、こちらの記事で語っています。

他にも、noteクリエイターさんだけではなく、誰でも参加できる小説コミュニティーを運営しています。少人数で毎週土日のどちらかにDiscordを繋いでオンライン通話を楽しんでいます!チャットでは随時情報交換や、小説の読み合いなど、少人数だからこそできる環境です。コミュニティーについては、こちらの記事で語っています。

Q5.がっつり小説を教えてもらうことはできますか?

A5.まだ準備段階ですが、2022年の春頃にはオンライン講座を実施しようと考えています。申し訳ないですが、開設までお待ちください。私が直接指導するサービスは現在ご用意できていないのですが、Kindle本有料noteでは小説の書き方の指南書を用意しています。

Q6.なぎさん自身は、小説は書かれていないのですか?

A6.今月始めたてですが、カクヨムでショートショート短編集を上げ始めました。note上でもいくつかショートショートを書いています。Twitterでは時々140字小説を上げたりと、短い物語を中心に綴っています。長編小説を書いていくというよりかは、エッセイを執筆していく予定です。

Q7,なぎさんは文章を書く仕事をされているのですか?

A7.Webライターの仕事をしています。SEO記事などブログ記事代行をメインに行っています。最近は幅広くシナリオのようなものを考えたりする仕事も増えてきたので、今後シナリオライターの仕事もできたらなーと考えています。文章を書く仕事に関する記事は、下記のマガジンでまとめています。

Q8.なぎさんの今後の目標や夢はありますか?

A8.今の一番の夢はエッセイを一冊の本にすることです。出版して本屋さんに並ぶのが最大の夢ですが、Kindleが紙書籍を個人で出せるようになったので、そこをつかって本にしたいです。昔は小説家が夢だったのですが、今はエッセイストと認知される人となって、紙書籍を出し続けたいですね。

仕事上の目標としては、先程ちらりと書きましたがシナリオライターとして活躍することです。ゲームとかアニメとかの大掛かりなものというよりかは、まずはYou Tube動画などから始めていきたいです。色んな形で私の書いたものが人の役に立つ状況を想像するだけでわくわくします。

最後に

今回はよくいただく質問に答える形で自己紹介を行いました。小説サポーターって名前をつけたのは最近ですが、一言では活動内容の説明が難しいのでこの記事を作りました。最近は、小説を書いている方に見つけていただく機会も増えたので、より一層記事作成に力を入れていきたいです。

また、記事にするほどではないけれど、ちょっとした小説情報を届けたい!共有したい内容がある!という時にすぐに届けられるように、公式LINEアカウントを作りましたー。LINE上で気軽にやりとりもできるので、noteのコメントでは書きづらいことも相談に乗れたらなーっと考えています。

公式LINE::https://lin.ee/7cKXPtE

Twitter:https://twitter.com/u_pcdvk



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。