Nayu アラフォーからの本気コピーライティング術

気になるモヤモヤを言語化したりカテゴライズするのが得意。 思いの丈を思いのままに伝える…

Nayu アラフォーからの本気コピーライティング術

気になるモヤモヤを言語化したりカテゴライズするのが得意。 思いの丈を思いのままに伝える文章を書くのが大好きなアラフォーのママです。 文章に携わることが何より大好き。 起業してからはランディングページ、ブログ、コンテンツ、メールマガジンなどすべてこなしてます。

マガジン

  • 40代から始めるコピーライティング術

    30代に起業し文章で実際に食べてきたNayuが、文章の書き方やコピーライティングのコツ、起業コンセプトなど、実際に役立ったリアル情報をわかりやすくお伝えするマガジンです。

記事一覧

コピーライティングがものすごい役立った たった一つの想定外なこと

なぜ物販で起業したのにコピーライティングなのか今でこそコピーライティングを仕事にしていますが、起業の最初はまず物販でスタートしています。物販といっても自分で商品…

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

知ってるようで知らない 「わかりやすい文章」たった1つの超重要ポイント

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

後発組の42歳パート主婦が「お堅い時事ネタ」で人生初ツイッターに挑戦。開始11日目で1000フォロワー達成、7度のシャドウバンに…

このnoteでは私の先輩ママがツイッター初心者にも関わらず、開始11日目でフォロワーが1000人超えし、その後シャドウバン7回の憂き目にあいつつ1ヶ月半で2900フ…

500
この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

「心を動かすコンセプト」を作るために必須の3つの基本ステップとは

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コピーライティングがものすごい役立った たった一つの想定外なこと

なぜ物販で起業したのにコピーライティングなのか今でこそコピーライティングを仕事にしていますが、起業の最初はまず物販でスタートしています。物販といっても自分で商品を作っていたわけではなく、売れそうな物を仕入れて売っての繰り返し。

身近に質問できる人もいなく、わからないことはとにかくググることを繰り返したため、必然的にいろんな人の物販に関する記事を読むことに。

「この人の記事は読みやすいけど中身が

もっとみる

後発組の42歳パート主婦が「お堅い時事ネタ」で人生初ツイッターに挑戦。開始11日目で1000フォロワー達成、7度のシャドウバンにもめげず1ヶ月半でフォロワー2900超え,500”いいね”ツイート30以上あり。SNS素人が”いいね”をもらいながら楽しくツイッターする手順をコピーライティングの視点で全部公開

このnoteでは私の先輩ママがツイッター初心者にも関わらず、開始11日目でフォロワーが1000人超えし、その後シャドウバン7回の憂き目にあいつつ1ヶ月半で2900フォロワー集め、いいねが500以上のツイートが30以上もあるツイッター運営方法について、コピーライティングの視点からお伝えする記事です。

SNS歴しょぼすぎなパート主婦F子さんまず具体的な内容に入る前にパート主婦F子さんの経歴を簡単に紹

もっとみる