人生のプレーブック

目標:「幸せな人生」「微笑みのなか看取られる」

目標達成のためにすべきこと:
・定住場所の確保
・収入源を複数もつ(投資と不動産)
・退職後の人生プラン作成
・次世代育成(含子育て)
・その他

現状確認(持っている能力)
・分譲マンション1部屋(住宅ローン残債あり)
・サラリーマン定期収入あり
・年齢 41歳
・妻 長女(8歳) 長男(今年2歳)
・資産? 現金資産少々、株式(自社株・3銘柄を単元株)、個人年金 その他
・資格 自動車免許、ある国家資格、サラリーマン経験を積んだことによる営業能力が少々

補足
・自己紹介で書いた通り、未来予想図を描いて実現していくプランをアメリカンフットボールのプレーブック風に作っていきます(あくまでイメージです)
・これから自己経験や自分自身の保有資産なんかを公表しますが、公にするとちょっといろいろ微妙なところは課金させていただきます。申し訳ありません。
・小説風に書いてみたいのですが何せ文才があまりなく。あと、筆者である私も結論がわかりません。ノンフィクション(て、いっていいのかな?)を同時進行でお楽しみください。
・質問事項にも、可能な範囲でお答えしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?