見出し画像

習慣のウソ・ホント100選 11 周りを巻きこむ?

巻き込むならプロを、身の回りは危険


悩める皆さんこんにちは。大嶋です。
今日はなんと、なんと365回投稿達成の日です。
長かったーと思おうも、意外とあっさりです。
でも書いてきた文字数365000字。
こう考えるとなかなか強烈な数字です。
積み重ね、やっぱり重要です。

と言うことで本題に入りましょう。
今日のテーマは「周りを巻き込む」です。

習慣は基本一人での単独行動。
習慣化できるまでは結構この孤独感は辛いです。

だから、味方をつける。
応援してもらう。

これはこれで間違えた事ではありません。

ただ、これも正しいやり方があります。
当然間違えれば「ドボン」します。

あなたが習慣を始める時に
「どうせやっても無理でしょ」
とか
「いつまでもつのやら」
とか

言われた事、ありませんか?

しかも、自分が味方だと思っていた
人に言われる事がほとんどのはず。

そりゃそうですよね。
あなたを全然知らない人があなたの習慣について
とやかく言いません。

そんな事言ったら確実に嫌われる、または
喧嘩になるわけで、そんな事はしないのです。

では、この距離が近い人が何故応援してくれない
場合が多いのか?

それは
あなたの変化が「嫌い」だからです。
厳密には「脅威」なんです。

朝あなたが「トイレ掃除をする」と言っても
脅威なんです。

脳は変化が嫌い

これは何度も言ってきました。

これは距離が近ければ近いほど脅威が高まる
わけですから、当然の結果です。

なので・・・・
味方にするなら「プロ」に
決意表明するなら「プロ」に

行うのです。

ただ、
プロに頼む🟰お金がかかる。

たかが習慣にお金をかけるのは・・・・
と躊躇する人もいるかもしれません。

その気持ちはよくわかります。

ただ、習慣は「ゴールのかけら」です。
行先の人生が大きく変わるなら「投資」
は避けて通れない道でもあるのです。

物理的に難しい人もいるかもしれません。

もし、そうなら
黙ってコツコツ積み重ねる。が一番
危険のない方法なのです。

孤独に耐えるために何をするのか?

これはモニタリングで自分の習慣の軌跡を
見る事

負荷を極限まで下げる

確実に進める方法で取り組めば「慣れ」が
生じます。

慣れていることで「孤独」を感じる人はいない
はずです。

孤独🟰心配

つまり「これ、習慣化できるのかな?」と
いう漠然な不安で、これは過去の失敗の記憶と
感情が自分の前身を引き留めにかかっているだけです。

なので、確実にできることを確実に積み重ねれば
いいだけなのです。

自分の最強の応援団は「うちなる自分」です。
行動を繰り返していれば必ず心強い味方になります。


次は730日連続を目指します。

今後もよろしくお願いします。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?