ホルモンバランスに振り回されてる

昨日から、イライラや憂鬱感が出ております。
先月の1番辛かった日、1月26日も、生理1週間前でした。
昨日も予定日の1週間前。
本来なら、心療内科の担当医に相談したいところ。
でも、先日の土曜は医師が病欠。
もともと、その医師は、3月6日と、3月20日に不在という事だったので、先日の土曜日、2月20日はちゃんと困ってる事を話したかったのですが、
臨時の方が対応下さっており、食べ過ぎる事を相談したところ、
食欲が増える薬を出してるせいですね。
と言われて、一旦、薬の増減は無し。
とはいえ、私は2週間のスパンで通院してて、先日の土曜日から数えて、2週間後、4週間後が医師不在と言われてしまうと、何も相談できなくなる。
3週間後は、いるらしいけど、その医師が担当してる患者が一気に来る可能性が高いし、あえて、3週間後に予約は取らなかったけど、、、
土曜日しかいないのに、そこまで不在続くと、困りません?

文句を言っても仕方ない事だけど、
メンタル落ちてきてるのに、助けがないというのが、、、

そんな時こそ、アロマかな?

と、思って、今日は精油を買ってきました。

★ラベンダーは10mlが半分残ってるけど、1番使う精油なので、また10ml追加!

★ベルガモットは、効能を見ても良かったし、匂いを嗅いでみて、これだ!って思ったので、購入。

★フランキンセンスは、もともと好きだったし、目について、嗅いでみたら、いい香りだったので、購入。

★マジョラムも好き&嗅いでみて、いい香りに感じられたので、購入!!

《除外したもの》
効能を見たり、説明を受けたけど、嗅いでみて、今回見送ったもの。
*ユーカリ
*ローズマリー(シネオールとカンファーを嗅いだけど、カンファーはもっとだめだった。シネオールの方がマシだったけど、あえて選びませんでした。)

精油が増えたので、少し楽しみです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?