見出し画像

健康と美容のための魔法のひとつぶ: 私の愛する【サプリメント】の話


サプリメントが好きだ。

もちろん、過信してはいけないことくらいわかっている(つもりだ)。

それでも、もう15年以上その恩恵を受け続けているし、今後もやめる気はない。誰が何と言おうと、飲み続けるだろう。

私はコスメが好きだし、身の丈に合わないほど高いクリームや美容液も片っぱしから試してきたけれど、結局いちばん効果が高くてコスパがいいのは【適切な栄養を十分に摂ること】だと知った。

例えば、頼みの綱にしているドゥ・ラ・メールのクリームをいくら塗っても、夜中に砂糖まみれのチョコレートや酸化した揚げ物を食べた翌日はやっぱり肌が荒れてしまうし、逆に18時くらいに新鮮な人参とオリーブ・オイルのサラダをたっぷり食べて22時くらいに眠った翌朝は、ドラッグストアの680円の化粧水しかつけなくても、肌がツルンっとなる。

内側からのケアって大きいのだ。

でも毎日そんな人参生活はできないから、私はサプリに頼っている。
めちゃくちゃ、頼っている。

***

これは決して万人にお勧めするわけではないが、実はもう【朝ごはん=水+サプリ】という生活を始めて7年近く経つ。が、風邪も引かなければ吹き出物も出ないし、体重の増減に悩まされることも無くなった。

長くなったけれど、つまり今回のnoteでは、私のサプリ愛や、理想のサプリを求める旅を経て一体どこに辿り着いたかなどをお話ししたいと思う。

最近のnoteは私のプライベートな話ばかりでちょっと鬱陶しかったから、今回は思い切りハッピーに、自信を持って皆様にシェアしたい。ちなみに、今回、企業からのPRは一切受けていない。誰にも頼まれず私の独断と偏見と実体験を元にご紹介している。

ここから先は

5,399字 / 11画像

¥ 300

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもありがとうございます。あなたの貴重な時間やお金を、このような形で私に使ってくれること、すごいご縁だと感謝しています。私の力の源です。