going to CUBA

22
ノート

キューバ本「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」

本屋の平台で「キューバ」の文字に惹かれて手に取ったこの本。著者:若林正恭って書かれてて、「ん?」ってなって一番後ろのページを開いたら、『中学・高校の同級生、春日俊彰とお笑いコンビ・ナイスミドルを結成』って書いてあって、「あっ!オードリー若林さんか!」ってなって買ってみた。

  キューバを扱う本自体珍しくはあるからってのもあったけど、仕事する可能性がある若林さんだし読んでみようと。

  すると、

もっとみる

キューバ 買いました貰いました

先日、キューバに行った時、Rolling Stonesの公演の直後なので↑写真のTシャツほしいなぁと思って行ったんだけど。

どこにも売ってねぇでやんの(;´∀`)

どうやらその時点だとアメリカでしか買えず…。

でも、最近アメリカでのオフィシャルサイトができたので色々買ってみました。http://rollingstones.shop.bravadousa.com/store/ ここね

 で、

もっとみる

キューバ Rolling Stones Tシャツ

自分がキューバに行った4月。直前にRolling Stonesの無料ライブがありました。Rolling StonesのファンとしてTシャツを多数愛用している身として、写真のTシャツはキューバで手に入れたいなぁと思ったら。まったくもって手にはいりませんでした(;・∀・)ってかお店自体ほとんど無いんだけどね(笑)

代わりにこんなパチが土産物屋にあったので買ってきました15CUC(笑)

ちょっと残念

もっとみる

キューバ アメリカ便再開大丈夫?!

写真は、今年の4月に自分がハバナ空港についたときの荷物待ちのタイミング。カナダ経由で行ったんだけど、同時にメキシコからの便も到着してて、テンパったのか2時間位待たされました。

  それはまぁ想定内というか予想の範囲内だったからいいんだけど、その後、両替で並び、ホテルがオーバーブッキングで変更になりと到着早々おいーっ!な感じだった(笑)そんな状況のハバナ空港なんだけど、今年の冬から、アメリカからの

もっとみる

キューバ ファーストフード事情

キューバに行って半年。今頃にはスタバができるなんて話があったんだけど、どうなったんだろうなぁ??

  今年の4月の時点ではマックもなくスタバもなく、先日行ったミャンマーにまで出店していたバーガーキングも無し!個人的にはバーガーキングの方がマックよりお世話になっているくらい。

  だから、逆にファーストフード店が無いという意味ではホントに今レアな場所と言えると思う。

  ファーストフードという

もっとみる

キューバ 豪華客船との遭遇~スケート選手

久しぶりのキューバネタ。なんだかんだもう半年経つしね。

写真は、ハバナの港で遭遇した豪華客船。キューバはカリブ海クルーズのひとつなので、コースを選べば立ち寄ることができる国のひとつ。もう少し余裕のあるスケジュールを組めたら、そういう旅もイイなぁと思う。

あとはまぁ 仕事でそういう取材を入れるかだな。 でもただでさえ疲れるのに、撮影しながらとかマジしんどいわ(;´∀`)

って、なんだかんだ自分

もっとみる

キューバ ハバナ定番のオビスポ通り

キューバといえばハバナ。ハバナの旧市街地は世界遺産になってるので。まず観光と言えばここ。というかほぼここ。一ヶ所だけ綺麗な通りがあって、観光するならここ!みたいになってるのがオビスポ通り。

  というか、普通に何かモノを買おうとすると、他はほとんど無いっていうのが現実。このオビスポ通りを中心にしておみやげ&観光エリアが集中していて、何かおみやげを市内で~ってなるとココって感じになると思う。

 

もっとみる

キューバ 困る宿泊先

最近、時節柄もあってキューバへのツアーが盛況。偉い高騰してるっぽい。アメリカからも観光客が退去して訪れているそうで、おかげでホテルはどこも一杯。日本の旅行会社のツアーの場合、それなりの金額を取るためにそこそこのホテルを一定で押さえてるらしい。っても上で4つ星ホテルくらいなんだけど、1泊万超えなのでマジヤバイと思った。

  ってホントに困るのは、日本語で予約できるホテルがほとんど無いって事。エクス

もっとみる