キューバファースト1

キューバ ファーストフード事情

  キューバに行って半年。今頃にはスタバができるなんて話があったんだけど、どうなったんだろうなぁ??

  今年の4月の時点ではマックもなくスタバもなく、先日行ったミャンマーにまで出店していたバーガーキングも無し!個人的にはバーガーキングの方がマックよりお世話になっているくらい。

  だから、逆にファーストフード店が無いという意味ではホントに今レアな場所と言えると思う。

  ファーストフードというと写真のようななんか色々売ってる路面店をたまに見かける感じ。とは言え、作りおきのお店だったのでどんな状態かわかんないので流石に手出しはできなかった…(笑)

こういうサーバーが一個だけあって格安でジュースを売るお店もバス停の近くにありました(笑)いくらだったかなぁ3CUPくらい?12円くらいか。

キューバにはハンバーグを挟んだハンバーガーよりも、牛肉を叩いて焼いたものを挟むアンブルゲサというものがあって、それはちょっと食っておきたかったなぁ( ´ー`)フゥー...

画像ちっちゃ!(笑)

最近、日本のどこに行っても、海外行っても最低限の食にこまることが少なくなったは、ホントこういうファーストフードのおかげ。仕事で行く場合はホントに助かるんだけど、旅行で行く分にはちょっとさびしいものがあるよね。今のうちにキューバに行けてよかったと思う。

キューバにはまた行きたいけど、次は景色も変わってしまっているのかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?