2022 Merry Christmas

「クリスマスは恋人と過ごすもの」


という固定概念が嫌いと思っていた。




でもその固定概念は世間一般のものではなく

私の中での固定概念であると気づいた。




これまでクリスマス前に彼氏がいなかったことはないけど、



もしいなかったら必死もいいところ。


誰でもいいからとにかく恋人としてクリスマスを一緒に過ごしてくれる人を探していたと思う。




だって だって だって。

だって。


外を見たらめちゃくちゃに幸せそうなカップル、家族、友人同士で街を歩いていて

なのに一人って、私には絶対無理。

死んじゃう。





今年も恋人には感謝している。


24日は朝からケーキと料理の材料買いに行って、

ランチは海鮮丼食べた。

そしてスカイビルにクリスマスツリーを見に行った。(しょぼかったけど)

一回家に帰ってご飯の仕込みをして

予約していた美容室で髪を切った。(彼は整体に行った後ピザ取りに行ってくれた)



メニューは

・サーモンとモッツアレラのサラダ

・クラムチャウダーとパン

・ローストビーフ

・ローストチキン

・生ハムとルッコラ、チーズとソーセージのピザ

・ケーキ


もう書いてるだけでおなか一杯になりますね。

エミリーパリに行くを見ながらシャンパン飲んで過ごしたのだ。



付き合って4か月だし。


ラブラブでいんじゃないすか。






私的には、みんなどうやって過ごしているのか結構気になるところ。




インスタグラムのストーリーはクリスマス一色だけど、


いや、違うのだ。クリスマスプレゼント一色なのだ。





なんていうんかな。

トレンドなのか分からないけど、みんなどう過ごしているかストーリーに載せるんじゃなくて

もらったであろうクリスマスプレゼントだけ、ドンと載せるのだ。



それこそマウントの取り合いなのだと思う。


※私が見た中だとGraffの婚約指輪が優勝だと思う。(だって婚約指輪なんて幸せの絶頂じゃん。)



インスタグラムなんて、あんなの幸せの切り抜きなんだ。

誰にだって幸せの瞬間はあると思う。



それを見せびらかしたくなる気持ちは誰にでもあると思う。


自慢したいもん。プレゼントなんて相手から見た自分の評価の反映じゃん。多分。




なぜ私がストーリーを更新しないかなんて、友達がいないだ。










世界一優しい彼氏の家で一緒にケーキを作って過ごした19歳


バイト先でたくさん可愛がってもらって潰れた20歳


大好きな彼氏と友達と彼氏の友達とディズニーワールドに行った21歳


大好きな彼氏と南米を大冒険した22歳


クリスマスイブを仕事でドタキャンされそうになってぶちギレた23歳


仕事で忙しいのにお休みをとって牡蠣を食べに連れて行ってくれた24歳




ここでは自慢させてくれメンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?