見出し画像

#30 スタディーツアー回想 『プロジェクト裏話編』

皆さんこんにちは!!
いつもWorldFutの記事をご覧いただきありがとうございます。
(自称)14代目期待の星ヨシモトが今回の記事を担当します。よろしくお願いしますm(_ _"m)

今回はスタディーツアー回想 第5弾
 『プロジェクト裏話編』です!!
企画内容はこちらからご覧ください。

メンバー紹介
12代目 かの 誰もが認める絶世の美女!!マイブームはYouTubeで特に東海オンエアさんやかまいたちさんを見ることです。
12代目 かずや 僕も東海オンエア見ます。マイブームははドラゴンクエスト11。なんと総プレイ時間は1週間半で70時間超えましたΣ(・□・;)


画像4

司会)2年前のスタツアって覚えてる??
かの)細かいところは微妙だな~
司会)プロジェクトの順番とか覚えてる?
かずや・かの)流石にプロジェクトの順番は覚えてるよ!!

司会)それぞれが選んだセクの理由は??
かの)一年生の時に新しいサポート地に入るってことは自分が初めからずっと見れるからケウトムセクをえらんだ~
司会)確かにその理由で選んだ人多いよね!!
かずや)スマオンFCセクに入ってたよ。一つの現地でのサイクルを作ることが国際協力の終焉だと思うし、クラブって完全にサッカーのことだからね。国際協力の最後に関われるところが魅力だった。

司会)セク期間中大変だったことは?
かずや)セクの人数が少ないのにメンバーが濃くて、1回の会議でどんどん話が進むのに深い話をしてたから話がまとまらなかった!(笑)
かの)え!?メンバー誰だっけ?
かずや)たくみさん(10代目代表)、だいすけさん(10代目)、ひろきさん(11代目)、しょうごさん(10代目)、だいきさん(11代目)、りつき(12代目)、けい(12代目)、すずね(12代目)、、、
かの・司会)やばいね(笑)最強メンバーだ(笑)
かずや)あと、セクを途中で断念した時が一番悔しかった。それこそ、国際協力の終焉を自分の手で迎えさせることができなかったからね。かのは??
かの)私のセクは逆に人数が多くてリーダーズが大変そうだった。私は大変さの記憶がないんだよね、、、
かずや・司会)いや、かのそれは嘘だよ(笑)
かの)展示しかしてなかったよ!
かずや・司会)それが大変なんだよ!?
かの)私そういう作業好きだからな~~。ただただ楽しかった!!
それに、平和なセクだったからね~!

司会)プロジェクト直前はどうだった??
かの)なほさん(11代目)と同じ部屋で、セク当日に二人で大寝坊しちゃって、めっちゃ焦った!ぎり間に合ったけど(笑)
司会)ほんとに遅刻した人もいたよね。かずやは??
かずや)当日の前夜が大変だった。だいすけさん(10代目)が忙しさ故パンク寸前で大変そうにしてた。あと、宿にめっちゃ虫いた(笑)

司会)プロジェクト当日はどうだった!かずやから!!!
かずや)サッカー大会当日に1チームがドタキャンしたのが1つ目のハプニングだったね(苦笑)
かの)それ結局どうしたんだっけ?
かずや)元からあったチームを2つに分けた。あと、スマオンFCのセレクションも同時にやったよ!!子どもたちを見分けるのが大変だった~。
司会)かずやが選んだ結果によって泣いてる子もいたよね
かずや)めっちゃみんなアピールしてくれてて、選ばれなかった子の悲しい目は今でも覚えてる。
かの・司会)今考えると大分シビアなことやったよね。
かずや・かの・司会)~写真を見ながら~ 意外と顔覚えてるもんだね!!

画像1

司会)この写真いいよね
かずや)今でもプレゼンテーションするときこの写真使うよ。
かの)この風船、ゴミが出ないみたいなやつじゃなかったっけ??
かずや)そうそう。土に帰るやつ使った!
※企業案件ではないです by執筆者

画像2

司会)プロジェクト当日はどうだった!かの!!
かの)スタジアムが変わって大変だった。当日、担当したチームに日本人のコーチの方がいて、ずっと指導してたからあまり関わることができなかった。これが心残りだね。

司会)ケイトムのサッカー大会どうだった??
かの・司会)運営してたからあまりケウトムの子たちの顔覚えてない(泣)
かずや)ギャラリーもいて結構盛り上がってたよ!
司会)虹プロジェクトもやったよね
かずや・かの)(某オーディション番組に名前が似ているため爆笑)
かの)それぞれ夢を紙に描いてそれを使ってみんなで虹をつくったよね

画像3

司会)プロジェクト終わった後の感想は?
かの)泣きそうになったよ。感動した!!
かずや)話ずれるけど、新しい支援先の候補地として出てた小学校にも行ってみたいなぁ~。

司会)最後に、一番印象に残っているエピソードを教えてください!
かずや)現地で200ドル無くした(泣)
司会)その話有名だよね(笑)
かの)私知らない!!詳しく聞かせて!
かずや)旅行行くときの癖で財布を取られても平気なように、お金を誰も想像つかないところにしまってた。それで、ストック用のトイレットペーパーの芯の中に入れてスーツケースの中にしまってたの。ちょうどスーツケース開けてるときに、先輩がトイレ行きたくて、「誰でもいいからトイレットペーパー頂戴!!」と叫んでいたのでついついそのストック用のトイレットペーパーを渡してしまった、、、、、、、後日ストック用のトイレットペーパーを渡していたことに気づき先輩に「どこにトイレットペーパーありますか」って聞いたら「トイレに置きっぱなし」って言われて、案の定無い、、そのまま帰国のためのバスに乗ったよ、、、(泣)
かの・司会)衝撃~

司会)かのは~??
かの)このカンボジア訪問で先輩方と仲良くなれた!!間違いなく楽しくなった。カンボジア訪問時に同期たちともさんが戯れてる動画を最近見つけて初々しいなって思った。
司会)その時まだ1年か~、、、
かずや・かの)2年経つのって本当に早いね。
かの)自分たちが1年の時の3年生のように自分たちがなれてないと思う。
14代目からどう見えてるんだろう??
かずや・司会)それな。怖!!!

(大丈夫ですよ!!!!先輩方は十分かっこいいし偉大ですby執筆者)

これでスタディーツアー回想5連弾が終わります!!
皆様最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回:サッカー好きがサッカーを語るの巻
サッカーを語ろう『無観客の影響』

乞うご期待

執筆:14代目 吉元華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?