見出し画像

Withコロナの長期化を想定し、新居の内見に行ってきた

久しぶりに新居候補の内見に行ってきました。

今までの部屋と大きく違うのは、間取り。

なんと1Kから、1LDKへ昇進です!!

(あんま変わらねぇじゃんっていうのは無し)

キッチンもとんでもなく広くなりましたし、お風呂には追い焚き機能が付き、ベランダの広さも段違いのお部屋でございました。(まだ契約はしてませんが)

ちなみに、僕が今住んでいるマンションは難波エリアなのですが
ここに引っ越してきたのは3年前のこと。

それまでは淀川近辺のマンションに住んでいたのですが、収入が上がったことをきっかけに「そろそろ人間らしい生活しても良いか・・・」と思って引っ越してきたんですね。

『人間らしいって・・・またまた大袈裟な〜』

と思うかもしれませんが、大マジです。

僕が2011年から2017年まで住んでいた淀川のマンションの家賃は「37,500円」。間取りは6畳ワンルームで、当然のごとくユニットバスでしたから。

学生の頃はそれでもやって来れましたが、さすがに25歳にもなって極貧学生と同じ部屋では・・・。狭すぎて人も呼べませんし、デスクも置けたもんじゃありません。

そこでビジネスも安定してきたことですし、引っ越したのです。

そんな難波のマンションには3年お世話になりました。

正直、このマンションには一切文句はありませんし、立地的にも広さ的にも綺麗さ、及びマンションの住民の質的にも満足のいくものです。

では、なぜその部屋をも捨てて
今回、新しいマンションにお引っ越ししようと思っているのか?

ええ。奴のせいです。

全部、コロナのせいだ。

(ってCMありそう)

僕はこれまで週14回以上、カフェで作業をする日々を過ごしていたので、家にいる時なんて夜21時以降〜朝までですから、ぶっちゃけ1Kでも良かったんです。

YouTubeの撮影だって会議室とか、貸し部屋でやってましたからね。

でも、今こうしてコロナにより
毎日朝から就寝まで家にいることになってから

「もうちょっと広い部屋で仕事がしたい」

「もうちょっと広くないと、YouTubeの撮影ができん(部屋で撮影したい)」となったわけです。

そこで、内見しようと思ったのが一昨日。

内見したのが昨日です。

驚くべき神速。

おそらく僕は前世、神だったのでしょう。(黙れ)

まだ本決まりではありませんが、明日もう一度内見して、その際にどの部屋にするか(そのマンションには複数の空き部屋があります)決めてこよーと思います。

これで引きこもりライフが更に充実するに違いない。

ビバ!引きこもり!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!