見出し画像

2022年、流行ったこと

日本流行語大賞 2022

もう2022年も終わりに近づいていますね🎍⛩🌄
みなさんは今年、どんな年でしたか?

今年の新語・流行語大賞では、「村神様」が年間大賞に選ばれましたね☺
プロ野球、ヤクルトの村上宗隆選手の活躍で広く使われるようになったことばですね!
他にも、「きつねダンス」、「国葬儀」などが選ばれました。

アメリカではどんなことが流行ったのでしょうか?


2022年 ヒット映画の紹介

さて、ここではアメリカのトップ3の映画を紹介したいと思います!

まず第3位は「Black Panther: Wakanda Forever」です!
マーベル映画のシリーズの一部の映画ですね。

2位は「Doctor Strange in the Multi…」です!
またもやマーベル映画😳!
みんなヒーローのアクション映画を好む人が多いようですね!あまりにも多すぎるシリーズについてくのも大変ですが、やはりスケールの大きな映画は迫力満点です🌟🌟🌟

最後に、栄えある1位は,,,「Top Gun: Maverick」でした🥇
トム・クルーズが主役で、1986年の『トップガン』の36年振りの続編。
60歳とは信じられない素晴らしいアクション映画でした!!

英単語の紹介

そこで、少しだけ「トップガン マーヴェリック」から飛行機に関連した英単語を学びましょう^^

take off 離陸する
landing 着陸
swoop up 急上昇
swoop down 急降下
altitude 高度
bail out パラシュートで緊急脱出する

コロナも落ち着き、日本にも観光客の外人も増えてきたように思います。これから飛行機に乗る機会があれば耳を凝らして英語を聞いてみてください👂これらの単語が聞こえるかもしれません!

12月も第一作目でアカデミー賞を受賞した「アバター」の二作目が公開されますね!!ぜひ英語で鑑賞してみてはいかがですか😊?

アメリカで、実際に海外で映画を見るのも楽しそうですね!留学に興味がありますか?


アメリカでのオペア留学について🗽


約30万円で最大2年間アメリカに滞在できる、アメリカオペア留学に是非参加しませんか?興味がある方は是非DMお待ちしております✉👈💞


こちらのSNSもぜひフォローして情報をゲットしてね🙌

Tik Tok

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?