見出し画像

可愛い子には変化をさせよ【毎週ショートショートnote】

その日は澄んだ夜空に大きく美しい満月が輝いていた。
人里離れたこの集落では、美しい満月の夜に生まれた赤子は月の貴人の生まれ変わりで、月からの加護を授けられると言われていた。
実際この夜、誕生した赤子は玉のように美しく、人々を魅了した。

赤子は集落の者たちに大切に育てられた。
幼い頃からその美しさは群を抜いており、行く行くは都にいるやんごとないお方に娶られるのではないかと思われていた。
透きとおるような白い肌、慈愛に満ちた澄んだ瞳、艶やかな黒髪。
いたって普通の村人だった両親は、自分たちに似ても似つかぬ娘に対し僅かながら畏怖の念を抱いてもいた。
小さな集落において、目立ち過ぎるというのは一概に良いこととは言えないのだ。

娘の噂は静かに広まり、この集落を囲む山の奥に棲んでいる異形の者たちの耳にも入る。
娘を手に入れようとする者たちが集落に押し寄せてきた時、家に隠れていた娘の身が光った。
次の瞬間、娘は消え一羽のうさぎが逃げて行った。

(410文字)



こんにちは。
なかなかうさミミ秋まつりから離れられていない羽根宮です。
猫好きなのに、PCの中にはうさミミ秋まつりで作った画像の方が多い気がします。
AIに絵を描いてもらうの楽しいですね。


たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「可愛い子には変化をさせよ」」です。

久しぶりに裏お題まで参加できた気がします。
相変わらずのギリギリ族ですが。
今回も参加することに意義がある精神で参加しました。


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したもの。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱