見出し画像

イルミネーション【今日の短歌】


肩を寄せ恋人たちが眺めてるイルミネーション一人で観てる


こんにちは。羽根宮です。
先日、旅行先の国立公園で開催されていたイルミネーションを見に行きました。
狙って行ったわけではなく、11月から1月初旬まで開催しているもので、羽根宮が訪れた日はちょうど開催期間だったのです。

本当はこれを投稿企画にあった旅の記事にしようと思っていたのですが、寝込んでいたら期日が過ぎてしまいました。
でも、いつかこのイルミネーションはまとめようかな。

こちらの公園のイルミネーションは音楽に合わせて点滅点灯したりするもので、イルミネーションのショーみたいなものです。
声優の中尾隆聖さんによるナレーションがあり、その後に音楽が流れて曲に合わせてイルミネーションが点いたり消えたりします。
羽根宮は音楽に詳しくないので、流れた曲も知らないものが多かったのですが、ゆったりと雰囲気のあるバラードから、テンポの速いボカロっぽい曲まであって、感想が月並みですがとっても綺麗でした。
曲に合わせてピカピカ輝くってすごいですね。
動画で撮ろうと思ったのですが、充電が切れてしまったので断念しました。

羽根宮が訪れた日、このイルミネーションを見に来ている方たちは概ねカップルでした。
一組だけ家族連れを見ましたが、それ以外はカップルだった気がします。
綺麗でロマンティックですもんね。
わかるよ、うん。
でも、羽根宮もイルミネーションショーを見るの好きなんだ、実は。
ボッチで行ってても別に寂しくないんだもん。

前に一人で香港に行ったときも、夜景のショー(?)があって、それをずっと見ていました。
自分の家の付近で点灯しているイルミネーションを見ることはそんなにないのですが、非日常でのイルミネーションや夜景は何だか特別感がある気がします。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱